読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

露骨にアフィリエイト

はてなブログではアフィリエイトが可能なので堂々とアフィリエイトをやってみようと思う。

自分は好きなものしか人に勧められない営業不向きな人間なので、自分が愛用しているものだけ紹介したい。色々登録はしてみたものの、宣伝するものは一握りの商品のみで、多分WUG以外のものはほぼ今回で全て紹介しきってしまうだろう。

適当にリンクを踏ませて広告収入というのではなく、あくまでガチで紹介するので気になった方は良かったら試してみて欲しいと思う。もし買うならここのリンクを辿って買って貰えたらありがたい限り。

というわけで、早速紹介していこうと思う。

■目薬■ サンテ アスティ クール

まずは自分が10年間使い続けている目薬。

自分は中学生から眼鏡をかけ、高校生以降に目薬を愛用するようになるのだが、刺激のないタイプの目薬を点すと逆にかゆくなってしまうので、当時CM等でも流行っていたサンテFXとロートZiをよく使っていた。ケース等の特典が付いたり安売りしている時に合わせてどちらかを買う感じだった。

そうして大学生になった時に、今度は主にSEX MACHINEGUNSのライブでヘドバンすると眼鏡が吹っ飛ぶので思う存分ヘドバンしたいという理由でコンタクトレンズを買うことになり、コンタクトレンズをした上で今までの目薬を使うとその時々でも差はあったが大体痛みを感じたので、コンタクトレンズ用の目薬を買うことになった。しかしコンタクトレンズ用の目薬は刺激が強いタイプが当時少なく、色々試したものの爽快感がないか痛みを感じるかのどちらかで自分に合うものがなくて困っていた。

その時にSEX MACHINEGUNSのファンクラブ旅行で同室になった男性が使っていた目薬が、この「サンテ アスティ クール」なのである。前置きが長すぎ。

この目薬がいいよと勧められてその人の借りて一滴点してみたが、本当に絶妙な点し心地でFXやZiほどの強すぎる刺激はなく、でもひんやりして爽快感があって、とても気に入ってしまった。その後実際に買ってみて、眼鏡の時もコンタクトの時もどちらでも問題なく使えたので、それ以来気に入って目薬は10年間これ以外のものは買っていない。

しかしこの商品は殆どの薬局で売られていない。自分がよく使っているAmazonでも売られていないので、この商品だけは毎回楽天を使って買っている。もし上記のような感じで自分に合う目薬を探している人がいるのであれば、市場にあまり出回っていない商品でもあるので、一度試してみることをお勧めしたい。



■シャンプー■ 薬用 毛髪力 シャンプー

次は自分が20年間使い続けているシャンプー。

薬用シャンプーだが別にハ●を気にして使い始めたわけではない。20年前、当時フケ症だったことと、頭皮のかゆみが気になっていたので、洗い上がりがサッパリするシャンプーを使っていた。夏場などはひんやりするSEA ●REEZE等をよく使っていたが、なんとなく刺激で誤魔化しているだけで、頭皮の痒みはそんなには落ち着かなかった。また冬場に使うと寒すぎるので、オールシーズンは使えない。

そこで「フケ・かゆみを防ぐ」という直球な謳い文句の薬用シャンプー「オクト」を近くのヨークベニマルで見つけ、暫くはそれを使っていた。ただ、それまでのシャンプーよりは若干スッキリはしたものの、洗い上がりの爽快感はあまりなく、言うほどフケやかゆみも抑えられなかった。

そこで見つけたのが「毛髪力」。これも同様にヨークベニマルに売っていた。このシャンプーは割と薬局やスーパーやホームセンター等で売っていたりするのでもしかしたら見かけた人もいるかもしれない。毛髪力という商品は育毛剤のCMをやっていたのでそのイメージが強いかもしれないが、これは「育毛剤の浸透をたすける」シャンプーであり、別に育毛剤を使う使わないは関係ない。勿論自分は育毛剤など使ってはいない。

この毛髪力シャンプーは大変素晴らしく、別にひんやりするような刺激はないのだが、他のシャンプーとは比べものにならないほどハッキリとかゆみを抑えてくれて頭皮がさっぱりし、髪の毛も全くきしまない。さらに薬用となるとおっさんくさい臭いを想像する人がいるかもしれないが、臭いも殆どしないのでその後にリンス、コンディショナー、トリートメント等を使用すればそっちの匂いになってくれるので女性にもお勧めだ。

このシャンプーに変えてからフケとは無縁になった。会社の同僚で、オクトを使っていたが毎日髪を洗っても髪の毛にフケがついてしまっていたフケ症で困っていた友人にこの商品を勧め使用してみたところ、凄くサッパリしてフケが出なくなったという言葉を貰い、実際にフケが見えなくなっていた。別にオクトをディスるわけではないのでオクトを使って満足している人はそのまま使って貰っていいと思うが、メーカーは同じライオンなので、オクトよりは毛髪力を買った方がいいのではというところだ。

何より20年使い続けてもハ●てないので、これは自信をもって勧められる商品なのである。
もしフケ症で困っている人、フケ症ではないが頭皮がかゆくて困っているような人はぜひとも試してみて欲しい。合うあわないはあるとは思うが、そんなに高い買い物でもないし、大体の人は気に入るのではなかろうか。


■コーヒー■ セブンプレミアム 挽きたてコーヒー 低糖 900ml

最後に紹介するのがこのコーヒー。今回紹介した中で個人的に一番歴史が浅く、買い始めてからまだ2年も経っていないが、我が家では一年中このコーヒーを毎日飲む生活をしている。実際はこのコーヒーを使ってアイスカフェオレを飲んでいるのだが、それでも当然コーヒーによってカフェオレも味が大きく変わるので美味しいアイスカフェオレが毎日楽しめている。

セブンイレブンのコーヒーが一時期話題になった時があったが、実際に市販のコーヒーの中ではかなり美味しい方だと思う。色んなメーカーのペットボトルやパックのコーヒーが売られているが、色々試した中でこれが一番コスパが高い。900mlで税別93円。激安。

以前までは最寄りのコンビニで買って持ち帰っていたのだが、毎日飲むとなると地味に重くて疲れるので、面倒になって通販を使うようになった。それでこの商品を扱っているサイトがオムニ7というサイトのみなので、その紹介となる。

我が家はブラック派ではないので低糖を購入している。低糖でも牛乳の自然の甘さが加わってガムシロなしで十分程良い甘さが楽しめるのでそういう意味でもコスパが高い。ブラック派もいると思うので一応両方貼っておこうと思う。

低糖1本 低糖1ケース(12本)
無糖1本 無糖1ケース(12本)



以上。何かしら気に入って貰えるものがあればいいなということで。実体験を元に具体的にお勧めできる商品が他に思いつかないのだが、もし何か自信をもって勧められるものがまた出てくるようなら次の記事を書くこともあるかもしれない。