極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

セブンティーン・クライシス / Wake Up, Girls! -パート分け歌詞&コール-

曲情報

曲名(読み) セブンティーン・クライシス(せぶんてぃーんくらいしす)
歌手名 Wake Up,Girls!
作詞 只野菜摘
作曲 広川恵一(MONACA)
編曲 広川恵一(MONACA)
CD音源 Wake Up,Best!2 [DISC1]
発売日 2016/03/25
タイアップ ※2ndライブツアー
動画 YouTube
iTunes ソング
カラオケ DAM:◎ JOYSOUND:◎
参考動画  

他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲

パート

パート表記カラーCVキャラクター愛称
まゆ 吉岡茉祐 島田真夢 まゆしぃ
あい 藍色 永野愛 林田藍里 あいちゃん
なな 山下七海 久海菜々美 ななみん
かや 奥野香耶 菊間夏夜 かやたん
みゆ オレンジ 高木美佑 岡本未夕 みゅー
全員 深緑 Wake Up, Girls! Wake Up, Girls! WUGちゃん
オタ オタク オタク ワグナー
コー 灰色 コーラス コーラス  

歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)

パートメイン上ハモリ下ハモリコール
  【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】
みゆ
まゆ
  新展開 情弱な私 新展開 情弱な私 新展開 情弱な私
みゆ
かや
  急接近 想定外の噂 急接近 想定外の噂 急接近 想定外の噂
みゆ
あい
  超進展 失恋の予感 超進展 失恋の予感 超進展 失恋の予感
みゆ
なな
  いろいろあります エブリデイ いろいろあります エブリデイ いろいろあります エブリデイ
  【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
  【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】
なな ぜんぜん知らなかった ぜんぜん知らなかった ぜんぜん知らなかった ぜんぜん知らなかった
かや 聞いてませんでした 聞いてませんでした 聞いてませんでした 聞いてませんでした
みゆ ずっと同じ人に ずっと同じ人に ずっと同じ人に ずっと同じ人に
みゆ
あい
恋をしていたなんてね 恋をしていたなんてね 恋をしていたなんてね
まゆ なんも話さないのを なんも話さないのを なんも話さないのを なんも話さないのを
あい そうね 〈嘘〉といわない そうね 〈嘘〉といわない そうね 〈嘘〉といわない そうね 〈嘘〉といわない
なな だって積極的な だって積極的な だって積極的な だって積極的な
なな
かや
女の子ばかりじゃない 女の子ばかりじゃない 女の子ばかりじゃない
  【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】
みゆ 未確認の 未確認の 未確認の 未確認の
オタ <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)>
みゆ 片思いは 片思いは 片思いは 片思いは
オタ <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)>
みゆ 言葉にしたなら 消えてっちゃいそうだった 言葉にしたなら 消えてっちゃいそうだった 言葉にしたなら 消えてっちゃいそうだった 言葉にしたなら 消えてっちゃいそうだった
オタ <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)>
  【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】
全員
全員 同士の友情 同士の友情 同士の友情 同士の友情
オタ <フッフー!フッフー!> <フッフー!フッフー!> <フッフー!フッフー!> <フッフー!フッフー!>
全員 それは時に試されてる それは時に試されてる それは時に試されてる それは時に試されてる
オタ <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!>
全員 セブンティーン・クライシス セブンティーン・クライシス セブンティーン・クライシス セブンティーン・クライシス
全員 大人への階段 大人への階段 大人への階段 大人への階段
全員 でもね ピンチはチャンス でもね ピンチはチャンス でもね ピンチはチャンス でもね ピンチはチャンス
オタ <フッフー!フッフー!> <フッフー!フッフー!> <フッフー!フッフー!> <フッフー!フッフー!>
全員 むきだしの感情 むきだしの感情 むきだしの感情 むきだしの感情
オタ <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!>
全員 セブンティーン・クライシス セブンティーン・クライシス セブンティーン・クライシス セブンティーン・クライシス
全員 ぶつけあいたい ぶつけあいたい ぶつけあいたい ぶつけあいたい
みゆ
まゆ
  新展開 情弱な私 新展開 情弱な私 新展開 情弱な私
みゆ
かや
  急接近 想定外の噂 急接近 想定外の噂 急接近 想定外の噂
みゆ
あい
  超進展 失恋の予感 超進展 失恋の予感 超進展 失恋の予感
みゆ
なな
  本気だったら うちあけて 本気だったら うちあけて 本気だったら うちあけて
  【イントロ(間奏)】 【イントロ(間奏)】 【イントロ(間奏)】 【イントロ(間奏)】
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
  【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】
なな 親友 そう呼べる子は 親友 そう呼べる子は 親友 そう呼べる子は 親友 そう呼べる子は
まゆ 一生 生きるうちに 一生 生きるうちに 一生 生きるうちに 一生 生きるうちに
かや 何人 出逢えるかな 何人 出逢えるかな 何人 出逢えるかな 何人 出逢えるかな
かや 叔母さんに聞いてみたの 叔母さんに聞いてみたの 叔母さんに聞いてみたの 叔母さんに聞いてみたの
みゆ 「そうね 恋人より もっと少ないかも」 「そうね 恋人より もっと少ないかも」 「そうね 恋人より もっと少ないかも」 「そうね 恋人より もっと少ないかも」
あい なんて笑っていた なんて笑っていた なんて笑っていた なんて笑っていた
あい
まゆ
衝撃の事実だった 衝撃の事実だった 衝撃の事実だった
  【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】
みゆ 失いたく 失いたく 失いたく 失いたく
オタ <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)>
みゆ ない存在は ない存在は ない存在は ない存在は
オタ <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)>
みゆ 意地をはっていたら 飛んでっちゃいそうだった 意地をはっていたら 飛んでっちゃいそうだった 意地をはっていたら 飛んでっちゃいそうだった 意地をはっていたら 飛んでっちゃいそうだった
オタ <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)> <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!(PPPH)>
  【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】
全員 お友 お友 お友 お友
全員 達が少ない 達が少ない 達が少ない 達が少ない
オタ <フッフー!フッフー!> <フッフー!フッフー!> <フッフー!フッフー!> <フッフー!フッフー!>
全員 なんて言ったとき寂しそうに なんて言ったとき寂しそうに なんて言ったとき寂しそうに なんて言ったとき寂しそうに
オタ <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!>
全員 「私がいるでしょ」と 手をつないでくれたね 「私がいるでしょ」と 手をつないでくれたね 「私がいるでしょ」と 手をつないでくれたね 「私がいるでしょ」と 手をつないでくれたね
全員 今は最後に独り 今は最後に独り 今は最後に独り 今は最後に独り
オタ <フッフー!フッフー!> <フッフー!フッフー!> <フッフー!フッフー!> <フッフー!フッフー!>
全員 ちょっぴりだけ泣いてくる ちょっぴりだけ泣いてくる ちょっぴりだけ泣いてくる ちょっぴりだけ泣いてくる
オタ <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!>
全員 セブンティーン・クライシス セブンティーン・クライシス セブンティーン・クライシス セブンティーン・クライシス
全員 からの始まり からの始まり からの始まり からの始まり
まゆ 笑顔で祝福するよ 笑顔で祝福するよ 笑顔で祝福するよ 笑顔で祝福するよ
かや 大好きな二人のことを 大好きな二人のことを 大好きな二人のことを 大好きな二人のことを
あい 喧嘩して 仲直りして 喧嘩して 仲直りして 喧嘩して 仲直りして 喧嘩して 仲直りして
なな 超親友になりたいの 超親友になりたいの 超親友になりたいの 超親友になりたいの
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
みゆ 夕陽 校庭には 夕陽 校庭には 夕陽 校庭には 夕陽 校庭には
みゆ ミュート 無言の風 ミュート 無言の風 ミュート 無言の風 ミュート 無言の風
まゆ
かや
  決戦 私たちが捜してたのは 決戦 私たちが捜してたのは 決戦 私たちが捜してたのは
あい
なな
許しあうタイミング 許しあうタイミング 許しあうタイミング
  【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】
みゆ 女同士の友情 それは時に試されてる 女同士の友情 それは時に試されてる 女同士の友情 それは時に試されてる 女同士の友情 それは時に試されてる
みゆ セブンティーン・クライシス セブンティーン・クライシス セブンティーン・クライシス セブンティーン・クライシス
みゆ 大人への階段 大人への階段 大人への階段 大人への階段
  【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】
全員 でもね ピンチはチャンス でもね ピンチはチャンス でもね ピンチはチャンス でもね ピンチはチャンス
オタ <フッフー!フッフー!> <フッフー!フッフー!> <フッフー!フッフー!> <フッフー!フッフー!>
全員 むきだしの感情 むきだしの感情 むきだしの感情 むきだしの感情
オタ <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!>
全員 セブンティーン・クライシス セブンティーン・クライシス セブンティーン・クライシス セブンティーン・クライシス
全員 ぶつけあいたい ぶつけあいたい ぶつけあいたい ぶつけあいたい
全員 笑顔で祝福するよ 笑顔で祝福するよ 笑顔で祝福するよ 笑顔で祝福するよ
全員 大好きな二人のことを 大好きな二人のことを 大好きな二人のことを 大好きな二人のことを
全員 喧嘩して 仲直りして 喧嘩して 仲直りして 喧嘩して 仲直りして 喧嘩して 仲直りして
全員 超親友になりたいの 超親友になりたいの 超親友になりたいの 超親友になりたいの
  【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>

 

・曲紹介

WUG名義の曲だが、実質歌っているのはみゅーちゃん、まゆしぃ、あいちゃん、ななみん、かやたんの5人。「プラチナ・サンライズ」と「セブンティーン・クライシス」とでメンバーを2分した為にこうなっている。3rdツアーの新曲でも同様にメンバーを3人と4人に分けられたので、もしかしたら毎年恒例になるのかもしれない。 みゅーちゃんが初センターの曲。

 

・ライブ

みゅーちゃんセンターということもあり、みゅーちゃん+もう1人というパート分けが多い。ダンスもバレエの動きが結構取り入れられているような気がする。 Bメロとサビでコールが沢山入るので盛り上がる。珍しい5人だけのダンスのフォーメーションにも注目。

 

・カラオケ

一人で無理なく歌える。ハモリも上だけでコーラスはなくシンプル。 サビの最後に「なりたいのっ(おっおっおっおおおお)」という感じのエフェクトが入るが人力でやろうとすると酷い目に合う。

 

・最後に

どんなにシリアスな曲だろうが笑顔を絶やさないみゅーちゃんの笑顔を沢山見れる曲なわけだが2ndライブツアー以来披露されていない。またどこかでお目にかかれることを願うばかり。