極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

Twitter空目まとめ -2013年上半期-

前回2012年の空目まとめをお試し感覚で上げてみたわけだが、そこまで多くの反響があったわけではないものの、何気にTwitterからのブログアクセス数では全体の約1/3を占める堂々の一位に輝いている記事になっていたりする。
※参考までにこのブログはGoogleとYahooからのアクセスだけで90%なので、Twitterからのアクセスは全体の約10%ということになる。

意外と需要があるのかも知れないということで、続きをあげてみることにした。
2012年は16件だったのに対し、2013年は年間68件と急上昇。ただ上半期は19件ということで2012年とほぼ同数なので、まずはここを公開。

今回からは一言コメントもつけてみるので、そこも含めて流し見して貰えればと思う。

例によって掲載NGの方がいらっしゃるようでしたらご連絡ください。





2013年1発目。小学生の時に買っていた学習と科学の裏面で高橋名人がこのコメントを出していたのが懐かしい。






アルファルドというものを知らないのに脳内変換されてしまった模様。結局何なんだ






あしいたーいこしいたーい、ちょうめいっぱーい♪





ツイート元が見つからず。フォロワーさんじゃないか、RTされた系かもしれない






TAX-MEN面白かった。割り込み税とか異臭税とか導入して欲しい。






これもジャスコビッチという言葉を知らないのに五感でこう読み取ってしまった。冬になったら食べられるね





割と定番の空目。自分以外も空目していたのを見かけた気がする






空目必須案件。このゲーム難しすぎてクリア出来なかった。





ツイート元不明だが、それ以上に自分の空目が意味不明





おのれディケイド







タンホイザーサーブってバレーとかのサーブの一種なんでしょうかね。この頃は自分の中でタンサー5が熱かったのでことある毎に空目してた気がする。そしてこういう派生もあり、空目は空目を呼ぶようだ





意味わからんね





これは仕方ないと思う。色んな人が空目してるに違いない





個人的今回のベストオブベスト空目。空目元ツイートが見つからないので多分ライブオンの歌詞を見てて空目したんだと思われる。






基本。必然。





これも仕方がない。ゴルディオンハンマーブラック






色んなジャンルがあるからこういうのもきっと誰かがやってるに違いない





これは空目するでしょ




というところで今回の分は終了。次回下半期は40件近くあるからちょっと大変。
その内気が向くその日まで、ごきげんようさようならー。