極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

止まらない未来 / I-1club -パート分け歌詞&コール-

曲情報

曲名(読み) 止まらない未来(とまらないみらい)
歌手名 I-1club
作詞 只野菜摘
作曲 広川恵一(MONACA)
編曲 広川恵一(MONACA)
CD音源 レザレクション / 止まらない未来Wake Up,Best!2
発売日 2016/01/13
タイアップ 続・劇場版後篇「Wake Up,Girls! Beyond the Bottom」挿入歌
動画 YouTube
iTunes ソング
カラオケ DAM:◎ JOYSOUND:◎
参考動画  

他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲

パート

パート表記カラーCVキャラクター愛称
めぐ 藍色 津田美波 吉川愛 よしめぐ
ナノ 黄色 福原香織 相沢菜野花 ナノカス
まい 加藤英美里 近藤麻衣 まいまい
れな 明坂聡美 鈴木玲奈 れんれん
てぃ 安野希世乃 小早川ティナ てぃーな
もか オレンジ 山本希望 鈴木萌歌 もか
りか 上田麗奈 高科里佳 りかっち
オタ オタク オタク ワグナー
コー 灰色 コーラス コーラス  

歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)

パートメイン上ハモリ&コーラス
※下線はハモリなしコーラス
下ハモリ&コーラス
※下線はハモリなしコーラス
コール
  【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】
オタ <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)>
オタ <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)>
  【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】
もか おかしなことばかり考えて 新発見くれるね おかしなことばかり考えて 新発見くれるね おかしなことばかり考えて 新発見くれるね おかしなことばかり考えて 新発見くれるね
てぃ きみとなら何だってかないそうだよ きみとなら何だってかないそうだよ きみとなら何だってかないそうだよ きみとなら何だってかないそうだよ
  【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】
コー カラフル カラフル カラフル カラフル
りか 今日の朝は 今日の朝は 今日の朝は 今日の朝は
コー マジカル マジカル マジカル マジカル
りか 虹の空 虹の空 虹の空 虹の空
コー いいことに いいことに いいことに いいことに
れな とどきそうでビューティフル とどきそうでビューティフル とどきそうでビューティフル とどきそうでビューティフル
コー ミラクル ミラクル ミラクル ミラクル
めぐ まきおこす まきおこす まきおこす まきおこす
コー プライマル プライマル プライマル プライマル
めぐ 始まりの一歩は 始まりの一歩は 始まりの一歩は 始まりの一歩は
ナノ
まい
どんなに小さなものでもいいんだね どんなに小さなものでもいいんだね どんなに小さなものでもいいんだね
  【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】
全員 時間はまわってる 時間はまわってる 時間はまわってる 時間はまわってる
全員 笑顔の連鎖でまわしてく 笑顔の連鎖でまわしてく 笑顔の連鎖でまわしてく 笑顔の連鎖でまわしてく
全員 毎日は 笑ったり 毎日は 笑ったり 毎日は 笑ったり 毎日は 笑ったり
コー (かんがえたり) (かんがえたり) (かんがえたり) (かんがえたり)
全員 泣いたり 泣いたり 泣いたり 泣いたり
全員 忙しい  忙しい  忙しい  忙しい 
全員 止まらない未来へと 止まらない未来へと 止まらない未来へと 止まらない未来へと
全員 失敗を乗りこえて 失敗を乗りこえて 失敗を乗りこえて 失敗を乗りこえて
全員 明日はほら生まれかわる 明日はほら生まれかわる 明日はほら生まれかわる 明日はほら生まれかわる
全員 アンラッキーは ラッキーに アンラッキーは ラッキーに アンラッキーは ラッキーに アンラッキーは ラッキーに
コー (ハッピーに) (ハッピーに) (ハッピーに) (ハッピーに)
全員
全員 つながった つながった つながった つながった
全員 きっかけは信じること きっかけは信じること きっかけは信じること きっかけは信じること
  【イントロ(間奏)】 【イントロ(間奏)】 【イントロ(間奏)】 【イントロ(間奏)】
オタ <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)>
オタ <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)>
  【2番Aメロ】 【2番Aメロ】 【2番Aメロ】 【2番Aメロ】
めぐ たとえば初恋が もしもまだ続いてたとしたら たとえば初恋が もしもまだ続いてたとしたら たとえば初恋が もしもまだ続いてたとしたら たとえば初恋が もしもまだ続いてたとしたら
ナノ きみへのラブ 罪つくりになってたかも きみへのラブ 罪つくりになってたかも きみへのラブ 罪つくりになってたかも きみへのラブ 罪つくりになってたかも
  【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】
コー カラフル カラフル カラフル カラフル
れな この気持ち この気持ち この気持ち この気持ち
コー マジカル マジカル マジカル マジカル
れな 嘘つけない 嘘つけない 嘘つけない 嘘つけない
コー 大好きって 大好きって 大好きって 大好きって
まい きらきらでビューティフル きらきらでビューティフル きらきらでビューティフル きらきらでビューティフル
コー ミラクル ミラクル ミラクル ミラクル
てぃ 失恋に 失恋に 失恋に 失恋に
コー プライマル プライマル プライマル プライマル
てぃ 感謝してるなんてね 感謝してるなんてね 感謝してるなんてね 感謝してるなんてね
もか
りか
ちょっぴり不思議 それでもアリガト ちょっぴり不思議 それでもアリガト ちょっぴり不思議 それでもアリガト
  【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】
全員 もう恋はしないよと もう恋はしないよと もう恋はしないよと もう恋はしないよと
全員 誓ったのは嘘じゃないよ 誓ったのは嘘じゃないよ 誓ったのは嘘じゃないよ 誓ったのは嘘じゃないよ
全員 でもいつか恋をするし でもいつか恋をするし でもいつか恋をするし でもいつか恋をするし
コー (成長するし) (成長するし) (成長するし) (成長するし)
全員 お腹も お腹も お腹も お腹も
全員 すくし  すくし  すくし  すくし 
りか 止まらない未来へと 止まらない未来へと 止まらない未来へと 止まらない未来へと
全員 いい方にかわってく いい方にかわってく いい方にかわってく いい方にかわってく
全員 ずっとそれを忘れないで ずっとそれを忘れないで ずっとそれを忘れないで ずっとそれを忘れないで
全員 正直にね 伝えるよ 正直にね 伝えるよ 正直にね 伝えるよ 正直にね 伝えるよ
コー (メッセージ) (メッセージ) (メッセージ) (メッセージ)
全員
全員 会いたいな 会いたいな 会いたいな 会いたいな
全員 自転車 走らせる 自転車 走らせる 自転車 走らせる 自転車 走らせる
  【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】
てぃ いつも通りを 進んでいても いつも通りを 進んでいても いつも通りを 進んでいても いつも通りを 進んでいても
れな 違う風景のように見える 違う風景のように見える 違う風景のように見える 違う風景のように見える
コー そんな日は そんな日は そんな日は そんな日は
てぃ 何かに出逢うかもしれない 何かに出逢うかもしれない 何かに出逢うかもしれない 何かに出逢うかもしれない
れな 楽しみに おそれないで 楽しみに おそれないで 楽しみに おそれないで 楽しみに おそれないで
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
  【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】
もか 素敵ね 素敵ね 素敵ね 素敵ね
もか 時間はまわってる 笑顔の連鎖でまわしてく 時間はまわってる 笑顔の連鎖でまわしてく 時間はまわってる 笑顔の連鎖でまわしてく 時間はまわってる 笑顔の連鎖でまわしてく
もか 毎日は 笑ったり 毎日は 笑ったり 毎日は 笑ったり 毎日は 笑ったり
りか (かんがえたり) (かんがえたり) (かんがえたり) (かんがえたり)
もか 泣いたり 泣いたり 泣いたり 泣いたり
もか
りか
  忙しい  忙しい  忙しい 
もか
りか
止まらない未来へと 止まらない未来へと 止まらない未来へと
  【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】
全員 失敗を乗りこえて 失敗を乗りこえて 失敗を乗りこえて 失敗を乗りこえて
全員 明日はほら生まれかわる 明日はほら生まれかわる 明日はほら生まれかわる 明日はほら生まれかわる
全員 アンラッキーは ラッキーに アンラッキーは ラッキーに アンラッキーは ラッキーに アンラッキーは ラッキーに
コー (ハッピーに) (ハッピーに) (ハッピーに) (ハッピーに)
全員
全員 つながった つながった つながった つながった
全員 きっかけは信じること きっかけは信じること きっかけは信じること きっかけは信じること
  【Dメロ】 【Dメロ】 【Dメロ】 【Dメロ】
もか きみのことを きみのことを きみのことを きみのことを
もか 信じてる 信じてる 信じてる 信じてる
ナノ 見えるものを 見えるものを 見えるものを 見えるものを
ナノ 信じてる 信じてる 信じてる 信じてる
まい 見えないものも 見えないものも 見えないものも 見えないものも
まい 信じてる 信じてる 信じてる 信じてる
めぐ 自分のこと 自分のこと 自分のこと 自分のこと
めぐ 信じてる 信じてる 信じてる 信じてる
りか きみのことを きみのことを きみのことを きみのことを
りか 信じてる 信じてる 信じてる 信じてる
れな 見えるものを 見えるものを 見えるものを 見えるものを
れな 信じてる 信じてる 信じてる 信じてる
てぃ 見えないものも 見えないものも 見えないものも 見えないものも
てぃ 信じてる 信じてる 信じてる 信じてる
全員 自分のこと 自分のこと 自分のこと 自分のこと
全員 信じてる 信じてる 信じてる 信じてる
  【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】
オタ <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)>
オタ <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)> <(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!)>

 

・曲紹介

続劇場版後編の挿入歌。I-1club名義だが、センター交替の為にしほっちが抜け、もかがセンターになり、りかっちが代わりに入ったメンバー構成。

今までI-1clubといえば赤の衣装のイメージだったが、ここへ来て青の衣装になっている。カチューシャもついててこの衣装がとても可愛い。

物凄いお洒落な曲で、WUGを全然知らない人も妙にこの曲にだけは惹かれることが多かった。まさか、引き込まれてる?

 

・ライブ

MONACAフェスでてぃーな役の安野希世乃さんがソロで披露したのが初で、その後3rdライブツアーでWUGちゃん達がカバーした。

劇場版のアニメ内でサビの一部だけが流されたがWUGちゃんの振り付けと比較出来るほどの長さがないので何とも言えない。

ダンスは曲調もあって比較的大人しい方。 Bメロで裏声の可愛いコーラスが入っていて、ここはメンバーは歌わないが、ライブツアー最終日に聞いた時も特にここにコールを入れてる感じはなかったので、全体通してコールは入らない。だったと思う。ハイ!ハイ!も入ってたかどうか怪しい。入ってたような入ってなかったような感じで自信がないので<()>表記にした。お洒落な曲なのでコールは合わないかなと思ってはいたのでコールなくて良かったのかも。

と言いつつ、正直ライブで2回聞いた程度では覚えられなかったのでコールもパート表記も全くもって自信がない。特にサビの最後「アンラッキーは ラッキーに(ハッピーに)今つながった」の部分はラッキーにとハッピーにを3人と4人で分けていると思われるが、こんなの音源だけで聞き取れるわけがないので暫定的に全員としている。

というわけで、また今度聞ける機会や映像化されたらこっそり修正する予定。あまり参考にされぬよう。。

 

・カラオケ

Bメロの()内のコーラスとサビのおっかけコーラスがあるので一人では歌えない曲。コーラスがないと大分寂しい。最低2人は必要。

メインとコーラスにもハモリもある。サビのハモリは単純に3度上とかではない部分があるので音を取るのがちょっと難しいかも。 キーを変えると最初の音が取りにくいと思われる。

 

・最後に

MONACAフェスで5曲しか枠がないなかソロでもこの曲をねじ込んできたと考えると相当自信があったと思うし、実際ワグナー以外の人もこの曲は気に入るというのが多くて、具体的なことは言えないがこの曲には何かあるんだろうなと思う。

自分もとても気に入っているので、特にライブで盛り上がる感じではないものの、ダンスが激しいものではないからこそ是非とも今年のWUGフェスでI-1メンバーに披露して貰いたいと思う。どうか一つお願いします。

 

 

f:id:shr_yamaneko:20161016233708j:plain

レザレクション/止まらない未来

レザレクション/止まらない未来