極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

HIGAWARI PRINCESS / Wake Up, Girls! -パート分け歌詞&コール-

曲情報

曲名(読み) HIGAWARI PRINCESS(ひがわりぷりんせす)
歌手名 Wake Up,Girls!
作詞 只野菜摘
作曲 広川恵一(MONACA)
編曲 広川恵一(MONACA)
CD音源 Wake Up,Girls!Character song series2
(PRINCESS Miyu Ver, Mayu Ver, Kaya Ver, Airi Ver, Nanami Ver, Yoshino Ver, Minami Ver,)
発売日 2016/09/28
タイアップ AEON東北限定 毎週日曜はポイント5倍 ※3rdライブツアー
動画 AEON東北限定CM
iTunes ソング(PRINCESS Miyu Ver, Mayu Ver, Kaya Ver, Airi Ver, Nanami Ver, Yoshino Ver, Minami Ver,)
カラオケ DAM:× JOYSOUND:×
参考動画  

他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲

パート

パート表記カラーCVキャラクター愛称
まゆ 吉岡茉祐 島田真夢 まゆしぃ
あい 藍色 永野愛 林田藍里 あいちゃん
みな 黄色 田中美海 片山実波 みにゃみ
よし 青山吉能 七瀬佳乃 よっぴー
なな 山下七海 久海菜々美 ななみん
かや 奥野香耶 菊間夏夜 かやたん
みゆ オレンジ 高木美佑 岡本未夕 みゅー
全員 深緑 Wake Up, Girls! Wake Up, Girls! WUGちゃん
プリ 赤紫 Wake Up, Girls! Wake Up, Girls! プリンセス
オタ オタク オタク ワグナー
コー 灰色 コーラス コーラス  

歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)

パートメイン上ハモリ&コーラス
※下線はハモリなしコーラス
下ハモリ&コーラスコール
  【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】
プリ Daily みんな輝ける  Daily みんな輝ける  Daily みんな輝ける  Daily みんな輝ける 
プリ HIGAWARI のPRINCESS です HIGAWARI のPRINCESS です HIGAWARI のPRINCESS です HIGAWARI のPRINCESS です
プリ ちょっぴり成長してるかな? ちょっぴり成長してるかな? ちょっぴり成長してるかな? ちょっぴり成長してるかな?
プリ しない子なんて どこにもいない しない子なんて どこにもいない しない子なんて どこにもいない しない子なんて どこにもいない
  【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
  【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】
かや 女の子のグループとは 女の子のグループとは 女の子のグループとは 女の子のグループとは
なな いろんな個性の舞台 いろんな個性の舞台 いろんな個性の舞台 いろんな個性の舞台
コー (カラフルな runway) (カラフルな runway) (カラフルな runway) (カラフルな runway)
あい いい感じに競いあって いい感じに競いあって いい感じに競いあって いい感じに競いあって
よし わちゃわちゃの everyday わちゃわちゃの everyday わちゃわちゃの everyday わちゃわちゃの everyday
コー (一生 school days (一生 school days (一生 school days (一生 school days
  【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】
まゆ 「好きだって告白した」 「好きだって告白した」 「好きだって告白した」 「好きだって告白した」
みゆ 「テストで1番でした」  「テストで1番でした」  「テストで1番でした」  「テストで1番でした」 
みな みんなが素直にほめる「えらいよプリンセス」 みんなが素直にほめる「えらいよプリンセス」 みんなが素直にほめる「えらいよプリンセス」 みんなが素直にほめる「えらいよプリンセス」
  【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】
全員 がんばったねのヒロインに がんばったねのヒロインに がんばったねのヒロインに がんばったねのヒロインに
オタ <オーー…フッフーー!> <オーー…フッフーー!> <オーー…フッフーー!> <オーー…フッフーー!>
全員 放課後の勲章を 放課後の勲章を 放課後の勲章を 放課後の勲章を
オタ <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!>
全員 少し照れてる微笑みは 少し照れてる微笑みは 少し照れてる微笑みは 少し照れてる微笑みは
全員 匂うような ばら色に 匂うような ばら色に 匂うような ばら色に 匂うような ばら色に
全員 星座たちがめぐるように 星座たちがめぐるように 星座たちがめぐるように 星座たちがめぐるように
オタ <オーー…フッフーー!> <オーー…フッフーー!> <オーー…フッフーー!> <オーー…フッフーー!>
全員 主役だってかわるけど 主役だってかわるけど 主役だってかわるけど 主役だってかわるけど
オタ <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!>
全員 明日の星もきらめいた 明日の星もきらめいた 明日の星もきらめいた 明日の星もきらめいた
全員 翼ある私でいたい 翼ある私でいたい 翼ある私でいたい 翼ある私でいたい
  【イントロ(間奏)】 【イントロ(間奏)】 【イントロ(間奏)】 【イントロ(間奏)】
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
  【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】
みゆ 嬉し涙 悔し涙 嬉し涙 悔し涙 嬉し涙 悔し涙 嬉し涙 悔し涙
まゆ すべての あなたの涙 すべての あなたの涙 すべての あなたの涙 すべての あなたの涙
コー (光るアーカイブ (光るアーカイブ (光るアーカイブ (光るアーカイブ
みな 顔をあげてまっすぐ 顔をあげてまっすぐ 顔をあげてまっすぐ 顔をあげてまっすぐ
みな 進んでく今を 進んでく今を 進んでく今を 進んでく今を
よし 飾るブレスのよう 飾るブレスのよう 飾るブレスのよう 飾るブレスのよう
コー (真珠のナミダ) (真珠のナミダ) (真珠のナミダ) (真珠のナミダ)
  【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】
あい 「コンタクト 挑戦した」 「コンタクト 挑戦した」 「コンタクト 挑戦した」 「コンタクト 挑戦した」
かや 「オーディション ベストつくした」 「オーディション ベストつくした」 「オーディション ベストつくした」 「オーディション ベストつくした」
なな かわらぬ友情からの「すごいよプリンセス」 かわらぬ友情からの「すごいよプリンセス」 かわらぬ友情からの「すごいよプリンセス」 かわらぬ友情からの「すごいよプリンセス」
  【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】
全員 がんばったねのヒロインに がんばったねのヒロインに がんばったねのヒロインに がんばったねのヒロインに
オタ <オーー…フッフーー!> <オーー…フッフーー!> <オーー…フッフーー!> <オーー…フッフーー!>
全員 舞台裏の勲章を 舞台裏の勲章を 舞台裏の勲章を 舞台裏の勲章を
オタ <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!>
全員 少し照れてる微笑みは 少し照れてる微笑みは 少し照れてる微笑みは 少し照れてる微笑みは
全員 咲き誇る ばら色に 咲き誇る ばら色に 咲き誇る ばら色に 咲き誇る ばら色に
全員 どんな小さな努力でも どんな小さな努力でも どんな小さな努力でも どんな小さな努力でも
オタ <オーー…フッフーー!> <オーー…フッフーー!> <オーー…フッフーー!> <オーー…フッフーー!>
全員 プロフィールは嘘つかない プロフィールは嘘つかない プロフィールは嘘つかない プロフィールは嘘つかない
オタ <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!>
全員 エアーのティアラがみえること エアーのティアラがみえること エアーのティアラがみえること エアーのティアラがみえること
全員 わかっている 私でいたい わかっている 私でいたい わかっている 私でいたい わかっている 私でいたい
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
  【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】
全員 そうだ 毎日がパーティ そうだ 毎日がパーティ そうだ 毎日がパーティ そうだ 毎日がパーティ
プリ だったらいいな だったらいいな だったらいいな だったらいいな
全員 どんなドレスで行こう‥ どんなドレスで行こう‥ どんなドレスで行こう‥ どんなドレスで行こう‥
プリ かぶらないでね かぶらないでね かぶらないでね かぶらないでね
全員 本気と ちょっとのお芝居 本気と ちょっとのお芝居 本気と ちょっとのお芝居 本気と ちょっとのお芝居
プリ みんながいれば みんながいれば みんながいれば みんながいれば
全員 刺激的で飽きない 刺激的で飽きない 刺激的で飽きない 刺激的で飽きない
コー (Royal Highness) (Royal Highness) (Royal Highness) (Royal Highness)
  【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】
プリ 星座たちがめぐるように 星座たちがめぐるように 星座たちがめぐるように 星座たちがめぐるように
プリ 主役だってかわるけど 主役だってかわるけど 主役だってかわるけど 主役だってかわるけど
プリ 明日の星もきらめいた 明日の星もきらめいた 明日の星もきらめいた 明日の星もきらめいた
プリ PRINCESS に HAYAGAWARI PRINCESS に HAYAGAWARI PRINCESS に HAYAGAWARI PRINCESS に HAYAGAWARI
  【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】
全員 Daily みんな輝ける  Daily みんな輝ける  Daily みんな輝ける  Daily みんな輝ける 
オタ <オーー…フッフーー!> <オーー…フッフーー!> <オーー…フッフーー!> <オーー…フッフーー!>
全員 HIGAWARI のPRINCESS です HIGAWARI のPRINCESS です HIGAWARI のPRINCESS です HIGAWARI のPRINCESS です
オタ <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!>
全員 ちょっぴり成長してるかな? ちょっぴり成長してるかな? ちょっぴり成長してるかな? ちょっぴり成長してるかな?
全員 しない子なんて どこにもいない しない子なんて どこにもいない しない子なんて どこにもいない しない子なんて どこにもいない
  【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
プリ 今日は 私がプリンセスです 今日は 私がプリンセスです 今日は 私がプリンセスです 今日は 私がプリンセスです

 

・曲紹介

キャラクターソングシリーズ第二弾のC/W曲。3rdライブツアーで初披露された。

3rdライブツアーのプリンセスシステムで各講演の開催地毎にプリンセスがいて、その娘がセンターで歌った。その為この曲は各メンバーにフィーチャーされた7バージョンがあり、全員バージョンがない。

また、東北限定のAEONのCMになっており、初めてアニメと関係ないテレビCMのタイアップになった曲(WebのCM含めればおむすび名人が初)。日曜にAEONに行けばCMや館内放送でWUGちゃん達の声が聞こえるというなかなか凄いことになっている。AEONのCMでは聖地宮城県出身のあいちゃんバージョンが使われている。

MONACAの広川さんらしいお洒落な曲。

バージョン違いはあるものの、イントロ、Cメロ、落ちサビ、曲の最後の一フレーズをプリンセス担当が歌うだけで、それ以外の箇所は固定になっている。歌詞のパートが「プリ」となっている部分がバージョンによってそのプリンセス担当が歌う箇所になる。

これから購入を検討している人はとりあえず一番好きなメンバーのを買っておけば間違いないが、連続で聞いて違いを楽しむのもこの曲の楽しみ方の一つだと思っている。

 

・ライブ

歌う人がステキなステッキ(笑)を振りながら次に歌うメンバーに回していくのでそのステッキ捌きを見るのが楽しい。

この曲に限らずではあるが、誰がどこを歌うかバージョン別でも把握していればライブでどこを注意して見ればいいか分かりやすいかも。

コーラス部分はメンバーは歌わず、ウィスパーではないが本人達の声を張らない可愛いバックコーラスが流れるので、この部分でのコールは誰もいれてなかったと思う。

 

・カラオケ

まだ配信されていないが、基本的に()のコーラスを除いて一人で歌える曲構成なので一人で歌える。が、やはり止まらない未来のようにコーラスあってこその曲なので、二人以上で歌いたいところ。 コーラスもハモリがある。

 

・最後に

個人的に今一番お気に入りの曲。

歌詞や曲のコンセプト的に誰をセンターにするか問題がつきまといそうで歌う場所が限られてしまうかも知れない。なかなか扱いが難しそうなので、今度のフェスでも歌ってくれるかどうかはかなり怪しい。 逆にメンバーフィーチャーの地元イベント等があれば積極的にこの曲を入れてくる可能性が高い。もしくはメンバーの誕生日が近ければライブツアーで歌われることもワンチャンあるかも。

見たい、聴きたい、歌いタイ!(世代がばれるな…)

 

HIGAWARI PRINCESS(PRINCESS Airi Ver,)

HIGAWARI PRINCESS(PRINCESS Airi Ver,)