極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

走り出したencore / 島田真夢(CV:吉岡茉祐) -パート分け歌詞&コール(仮)-

曲情報

曲名(読み) 走り出したencore(はしりだしたあんこーる)
歌手名 島田真夢
作詞 吉田詩織
作曲 永塚健登
編曲 大沢圭一
CD音源 Wake Up,Girls!Character song series2 島田真夢
発売日 2016/09/28
タイアップ キャラクターソング
動画 YouTube
iTunes ソング
カラオケ DAM:◎ JOYSOUND:×
参考動画  

他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲

パート

パート表記カラーCVキャラクター愛称
まゆ 吉岡茉祐 島田真夢 まゆしぃ
オタ オタク オタク ワグナー
コー 灰色 コーラス コーラス  

歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)

パートメイン上ハモリ&コーラス下ハモリコール
  【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】
まゆ はじまるintro はじける音符が はじまるintro はじける音符が はじまるintro はじける音符が はじまるintro はじける音符が
まゆ 新しい私を呼ぶ 走り出したencore 新しい私を呼ぶ 走り出したencore 新しい私を呼ぶ 走り出したencore 新しい私を呼ぶ 走り出したencore
  【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】
  【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】
まゆ 目まぐるしい 景色の中で 目まぐるしい景色の中で 目まぐるしい景色の中で 目まぐるしい景色の中で
まゆ 手に入れた 鍵を持ったまま 手に入れた鍵を持ったまま 手に入れた鍵を持ったまま 手に入れた鍵を持ったまま
まゆ 白いscore  白いscore  白いscore  白いscore 
まゆ 未知のphrase 未知のphrase 未知のphrase 未知のphrase
まゆ 目の前にして  目の前にして  目の前にして  目の前にして 
まゆ やっとわかったよ やっとわかったよ やっとわかったよ やっとわかったよ
  【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】
まゆ 扉は既に開いていて 準備も出来てる 扉は既に開いていて 準備も出来てる 扉は既に開いていて 準備も出来てる 扉は既に開いていて 準備も出来てる
まゆ 構える必要なんてない 構える必要なんてない 構える必要なんてない 構える必要なんてない
  【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】
まゆ たしかなimage たのしい拍子が たしかなimage たのしい拍子が たしかなimage たのしい拍子が たしかなimage たのしい拍子が
まゆ 見たことのない私を  見たことのない私を  見たことのない私を  見たことのない私を 
まゆ 引き寄せては 引き寄せては 引き寄せては 引き寄せては
まゆ きこえるchorus ひびかせた声が きこえるchorus ひびかせた声が きこえるchorus ひびかせた声が きこえるchorus ひびかせた声が
まゆ 何倍にも素敵に反響する 何倍にも素敵に反響する 何倍にも素敵に反響する 何倍にも素敵に反響する
まゆ encore encore encore encore
  【間奏(イントロ)】 【間奏(イントロ)】 【間奏(イントロ)】 【間奏(イントロ)】
  【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】
まゆ 当たり前が 当たり前が 当たり前が 当たり前が
コー (当たり前が) (当たり前が) (当たり前が) (当たり前が)
まゆ 変わる速度に 変わる速度に 変わる速度に 変わる速度に
コー (変わる速度に) (変わる速度に) (変わる速度に) (変わる速度に)
まゆ 驚いて立ち尽くしていた 驚いて立ち尽くしていた 驚いて立ち尽くしていた 驚いて立ち尽くしていた
まゆ 自由なaria 自由なaria 自由なaria 自由なaria
まゆ 柔軟なbgm 柔軟なbgm 柔軟なbgm 柔軟なbgm
まゆ 触れた瞬間 触れた瞬間 触れた瞬間 触れた瞬間
まゆ やっとわかったよ やっとわかったよ やっとわかったよ やっとわかったよ
  【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】
まゆ 毎日同じものはない 1分1秒 毎日同じものはない 1分1秒 毎日同じものはない 1分1秒 毎日同じものはない 1分1秒
まゆ 私だって 私だって 私だって 私だって
まゆ 変化してる 変化してる 変化してる 変化してる
  【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】
まゆ つながるmemory つらなる旋律が つながるmemory つらなる旋律が つながるmemory つらなる旋律が つながるmemory つらなる旋律が
まゆ いまだ知らない私を いまだ知らない私を掬い上げて いまだ知らない私を掬い上げて いまだ知らない私を掬い上げて
まゆ 掬い上げて 掬い上げて 掬い上げて 掬い上げて
まゆ きこえるclap ひびかせた歌を きこえるclap ひびかせた歌を きこえるclap ひびかせた歌を きこえるclap ひびかせた歌を
まゆ ゆっくり息をそろえて奏でよう ゆっくり息をそろえて奏でよう ゆっくり息をそろえて奏でよう ゆっくり息をそろえて奏でよう
まゆ encore encore encore encore
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
  【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】
まゆ スタートラインは曖昧だったけど スタートラインは曖昧だったけど スタートラインは曖昧だったけど スタートラインは曖昧だったけど
まゆ 忘れ 忘れ 忘れ 忘れ
コー (忘れ) (忘れ) (忘れ) (忘れ)
まゆ ないよ ないよ ないよ ないよ
  【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】
まゆ たかなるheart beat たかなるheart beat たかなるheart beat たかなるheart beat
まゆ たまには休符を たまには休符を たまには休符を たまには休符を
まゆ 深呼吸したそのあと 深呼吸したそのあと 深呼吸したそのあと 深呼吸したそのあと
まゆ 沈黙を裂き 沈黙を裂き 沈黙を裂き 沈黙を裂き
  【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】
まゆ はじまるintro はじける音符が はじまるintro はじける音符が はじまるintro はじける音符が はじまるintro はじける音符が
まゆ 新しい私を呼ぶから走 新しい私を呼ぶから走 新しい私を呼ぶから走 新しい私を呼ぶから走
まゆ り出した り出した り出した り出した
まゆ 加速をしていく私の 加速をしていく私の 加速をしていく私の 加速をしていく私の
まゆ encore encore encore encore
  【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】
・はじめに

キャラクターソングシリーズ2に関する記事については同一の注意書きになるので一度読まれた方は次の曲紹介まで飛ばして頂ければと。

3rdライブツアーで7か所で1曲ずつプリンセス担当の曲が披露された為、参加した公演以外の場所で歌われたキャラソンは当然聞くことは出来なかった。 昼と夜の2回歌われ、自分が参加した舞浜夜および東京夜も流石にコールが固まってはいなかった。

ライブ映像も公開されておらず、販売もされていない為、現時点でコールをまとめるのは難しい。全公演参加しているような猛者であればコールも把握しているのだと思われるが、自分は諸々の理由でそれが叶わないので、ここに書くのはあくまでコール予想となる。

そもそも声優やアイドル系のライブへの参加経験に乏しいので、あてになるかどうかはかなり怪しいということを踏まえて読んで頂ければ幸いです。

冬の幕張のWUGフェスでキャラソン2メドレーとかがあるようなら、そこで覚えてたらこの記事も更新する予定。

 

・曲紹介

キャラソンシリーズ第二弾。まゆしぃのキャラソン。

個人的にまゆしぃのキャラ声は好きなので曲調もあって聞きやすく結構気に入っている。

 

・ライブ(仮)&コール予想

コールが入りそうなポイントを箇条書きでまとめたのでご参考までに。

  • イントロ:<ハイ!ハイ!>が入りそう
  • Aメロ:「目まぐるしい 景色の中で」と「白いscore 未知のphrase 」の後に<まゆしぃー!>コールが入るかも。2番のAメロの最初だけは曲調からして恐らく入らず、その次から入るかも
  • Bメロ:Aメロ終わりから<警告(ハーイハーイハイハイハイハイ!)>のあとBメロで<PPPH(オーーー…ッハイ!)>が入りそう
  • サビ:「たしかなimage」の後に<オーーーッフッフー!>、「たのしい拍子が」の後に<フワフワフワフワ!>が入りそう。繰り返しの「きこえるchorus ひびかせた声が」でも同様か、ここは入らないかは人によるような気がする
  • 間奏(1番の後):<ハイ!ハイ!>が入りそう
  • 間奏:2番の後の間奏も<ハイ!ハイ!>が入りそうだが、途中リズムが変わるところはお休みだと思う
  • Cメロ:多分お休み
  • 落ちサビ:捧げ
  • アウトロ:<ハイ!ハイ!>が入りそう

 

・カラオケ

キャラソン第一弾の「ハジマル」のようなコーラスがなく、上下に揺さぶるようなメロディーでもないので大分歌いやすいと思う。ハモリも上が殆どで下も少しだけあるが一人だけでどっちもできるから二人いれば完成する。

DAMのカラオケ配信日は11/15なのだが、フライング配信されているようで、キャラソン2全曲およびHIGAWARI PRINCESSは既に歌えるようになっている。どんどん歌っていこう。

 

走り出したencore

走り出したencore