極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

ヒカリキラリミルキーウェイ / 林田藍里(CV:永野愛理) -パート分け歌詞&コール(仮)-

曲情報

曲名(読み) ヒカリキラリミルキーウェイ(ひかりきらりみるきーうぇい)
歌手名 林田藍里
作詞 吉田詩織
作曲 村カワ基成
編曲 村カワ基成
CD音源 Wake Up,Girls!Character song series2 林田藍里
発売日 2016/09/28
タイアップ キャラクターソング
動画 YouTube
iTunes ソング
カラオケ DAM:◎ JOYSOUND:×
参考動画  

他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲

パート

パート表記カラーCVキャラクター愛称
あい 藍色 永野愛 林田藍里 あいちゃん
オタ オタク オタク ワグナー
コー 灰色 コーラス コーラス  

歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)

パートメイン上ハモリ下ハモリコール
  【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】
あい もうちょっとあと一步 もうちょっとあと一步 もうちょっとあと一步 もうちょっとあと一步
あい 足元をよく見て 足元をよく見て 足元をよく見て 足元をよく見て
あい ヒカリキラリミルキーウェイ ヒカリキラリミルキーウェイ ヒカリキラリミルキーウェイ ヒカリキラリミルキーウェイ
あい 渡ってゆくよ 渡ってゆくよ 渡ってゆくよ 渡ってゆくよ
  【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】
  【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】
あい 周りには素敵な音楽たち 周りには素敵な音楽たち 周りには素敵な音楽たち 周りには素敵な音楽たち
あい 流れ星みたいなスポットライト 流れ星みたいなスポットライト 流れ星みたいなスポットライト 流れ星みたいなスポットライト
あい 憧れは呼吸を繰り返して 憧れは呼吸を繰り返して 憧れは呼吸を繰り返して 憧れは呼吸を繰り返して
あい たくさんのリズムを欲しがってる たくさんのリズムを欲しがってる たくさんのリズムを欲しがってる たくさんのリズムを欲しがってる
  【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】
あい 先を歩く天使の歌を 先を歩く天使の歌を 先を歩く天使の歌を 先を歩く天使の歌を
あい 頼りにジャンプ! 頼りにジャンプ! 頼りにジャンプ! 頼りにジャンプ!
あい 羽根を広げて 羽根を広げて 羽根を広げて 羽根を広げて
  【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】
あい もうちょっと空高く もうちょっと空高く もうちょっと空高く もうちょっと空高く
あい 差し伸べられた手を 差し伸べられた手を 差し伸べられた手を 差し伸べられた手を
あい 包んであげられるくらい 包んであげられるくらい 包んであげられるくらい 包んであげられるくらい
あい はばたきたい だから はばたきたい だから はばたきたい だから はばたきたい だから
あい 純粋な星の夢 純粋な星の夢 純粋な星の夢 純粋な星の夢
あい しっかり抱きしめて しっかり抱きしめて しっかり抱きしめて しっかり抱きしめて
あい ヒカリキラリミルキーウェイ ヒカリキラリミルキーウェイ ヒカリキラリミルキーウェイ ヒカリキラリミルキーウェイ
あい 渡ってゆくよ 渡ってゆくよ 渡ってゆくよ 渡ってゆくよ
  【間奏(イントロ)】 【間奏(イントロ)】 【間奏(イントロ)】 【間奏(イントロ)】
  【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】
あい 特別な 特別な 特別な 特別な
あい メロディーに合わせながら メロディーに合わせながら メロディーに合わせながら メロディーに合わせながら
あい オーロラを オーロラを オーロラを オーロラを
あい 纏うようなステップ 纏うようなステップ 纏うようなステップ 纏うようなステップ
あい 願望は自信の色を知ると 願望は自信の色を知ると 願望は自信の色を知ると 願望は自信の色を知ると
あい 軽やかにリズムを伝えてくる 軽やかにリズムを伝えてくる 軽やかにリズムを伝えてくる 軽やかにリズムを伝えてくる
  【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】
あい 前を向くと天使の笑顔 前を向くと天使の笑顔 前を向くと天使の笑顔 前を向くと天使の笑顔
あい 待ってくれてる 待ってくれてる 待ってくれてる 待ってくれてる
あい 追い風に乗って 追い風に乗って 追い風に乗って 追い風に乗って
  【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】
あい もうちょっと遠くまで もうちょっと遠くまで もうちょっと遠くまで もうちょっと遠くまで
あい 飛び立つ日のために 飛び立つ日のために 飛び立つ日のために 飛び立つ日のために
あい 過去も 現在(いま)も 未来さえも 過去も 現在(いま)も 未来さえも 過去も 現在(いま)も 未来さえも 過去も 現在(いま)も 未来さえも
あい 真っ直ぐ見据えよう 真っ直ぐ見据えよう 真っ直ぐ見据えよう 真っ直ぐ見据えよう
あい 壮大な輝きに 壮大な輝きに 壮大な輝きに 壮大な輝きに
あい 流されないように 流されないように 流されないように 流されないように
あい ヒカリキラリミルキーウェイ ヒカリキラリミルキーウェイ ヒカリキラリミルキーウェイ ヒカリキラリミルキーウェイ
あい 渡ってゆくよ 渡ってゆくよ 渡ってゆくよ 渡ってゆくよ
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
  【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】
あい 気付け 気付け 気付け 気付け
あい ば背中に ば背中に ば背中に ば背中に
あい 白く大きな翼 白く大きな翼 白く大きな翼 白く大きな翼
あい 天使の声が近くに聞こえてくる 天使の声が近くに聞こえてくる 天使の声が近くに聞こえてくる 天使の声が近くに聞こえてくる
  【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】
あい もうちょっとあと一歩 もうちょっとあと一歩 もうちょっとあと一歩 もうちょっとあと一歩
あい 続けていくうちに 続けていくうちに 続けていくうちに 続けていくうちに
あい こんなに高い場所にまで こんなに高い場所にまで こんなに高い場所にまで こんなに高い場所にまで
あい 届いていたんだね 届いていたんだね 届いていたんだね 届いていたんだね
  【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】
あい でもね、もうちょっと でもね、もうちょっと でもね、もうちょっと でもね、もうちょっと
あい 輝きを追いかけ 輝きを追いかけ 輝きを追いかけ 輝きを追いかけ
あい ヒカリキラリミルキーウェイ ヒカリキラリミルキーウェイ ヒカリキラリミルキーウェイ ヒカリキラリミルキーウェイ
あい 渡ってゆくよ 渡ってゆくよ 渡ってゆくよ 渡ってゆくよ
  【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】
・はじめに

キャラクターソングシリーズ2に関する記事については同一の注意書きになるので一度読まれた方は次の曲紹介まで飛ばして頂ければと。

3rdライブツアーで7か所で1曲ずつプリンセス担当の曲が披露された為、参加した公演以外の場所で歌われたキャラソンは当然聞くことは出来なかった。 昼と夜の2回歌われ、自分が参加した舞浜夜および東京夜も流石にコールが固まってはいなかった。

ライブ映像も公開されておらず、販売もされていない為、現時点でコールをまとめるのは難しい。全公演参加しているような猛者であればコールも把握しているのだと思われるが、自分は諸々の理由でそれが叶わないので、ここに書くのはあくまでコール予想となる。

そもそも声優やアイドル系のライブへの参加経験に乏しいので、あてになるかどうかはかなり怪しいということを踏まえて読んで頂ければ幸いです。

冬の幕張のWUGフェスでキャラソン2メドレーとかがあるようなら、そこで覚えてたらこの記事も更新する予定。

 

・曲紹介

キャラソンシリーズ第二弾。あいちゃんのキャラソン。

可笑しの国もだけど、あいちゃんの声がメインと上下のハモリの3声で重なるところが本当に好き。癒される、安心するいい声。

 

・ライブ(仮)&コール予想

コールが入りそうなポイントを箇条書きでまとめたのでご参考までに。

  • イントロ:<ハイ!ハイ!>が入りそう
  • Aメロ:多分お休み。<あいちゃーん!>を入れられそうなタイミングで歌声が伸びているから名前を呼ぶのは微妙そう
  • Bメロ:<PPPH(オーーー…ッハイ!)>が入れられなくもないが、なんとなくお休みのような気がする
  • サビ:「もうちょっと空高く」の後に「オーーーッフッフー!」、「差し伸べられた手を」の後に「フワフワフワフワ!」が入りそう 。繰り返しの「純粋な星の夢 しっかり抱きしめて」は伴奏的に入らないような気がする。最後の大サビも同様
  • 間奏(1番の後):<ハイ!ハイ!>が入りそう
  • 間奏:2番の後の間奏も<ハイ!ハイ!>が入りそう
  • Cメロ:多分お休み
  • 落ちサビ:捧げ
  • アウトロ:<ハイ!ハイ!>が入りそう
 
・カラオケ

特に合いの手的なものもないので1人で歌っても十分形になる。まだ歌ったことないけど多分歌いやすいと思う。

WUGの曲殆どに言えることだが、下ハモの方が強く、上ハモは弱め。 サビで上下ハモリがそろうと気持ち良さげ。2番からはAメロにもハモリが入ってくる。

 

ヒカリキラリミルキーウェイ

ヒカリキラリミルキーウェイ