極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

snuggery / 久海菜々美(CV:山下七海) -パート分け歌詞&コール(仮)-

曲情報

曲名(読み) snuggery(すながりぃ)
歌手名 久海菜々美
作詞 吉田詩織
作曲 金子麻友美
編曲 SHIKI
CD音源 Wake Up,Girls!Character song series2 久海菜々美
発売日 2016/09/28
タイアップ キャラクターソング
動画 YouTube
iTunes ソング
カラオケ DAM:◎※LIVE DMA STADIUMのみ JOYSOUND:×
参考動画  

他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲

パート

パート表記カラーCVキャラクター愛称
なな 山下七海 久海菜々美 ななみん
オタ オタク オタク ワグナー
コー 灰色 コーラス コーラス  

歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)

パートメイン上ハモリ&コーラス
※下線はハモリなしコーラス
下ハモリコール
  【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】
  【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】
なな 夕陽のオレンジが 眩しく見えたから 夕陽のオレンジが 眩しく見えたから 夕陽のオレンジが 眩しく見えたから 夕陽のオレンジが 眩しく見えたから
なな 背を向け歩き出す さあ止まらないで 背を向け歩き出す さあ止まらないで 背を向け歩き出す さあ止まらないで 背を向け歩き出す さあ止まらないで
なな 答えは始めから 決まっていたみたい 答えは始めから 決まっていたみたい 答えは始めから 決まっていたみたい 答えは始めから 決まっていたみたい
なな 悩みがあったこと そう、嘘のようで 悩みがあったこと そう、嘘のようで 悩みがあったこと そう、嘘のようで 悩みがあったこと そう、嘘のようで
  【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】
なな 薄れて消える 薄れて消える 薄れて消える 薄れて消える
なな 飛行機雲の跡は 飛行機雲の跡は 飛行機雲の跡は 飛行機雲の跡は
なな 胸の内を  胸の内を  胸の内を  胸の内を 
なな 映していたのかな 映していたのかな 映していたのかな 映していたのかな
  【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】
なな いつかの夢 私の夢 いつかの夢 私の夢 いつかの夢 私の夢 いつかの夢 私の夢
なな Say Goodbye Say Goodbye Say Goodbye Say Goodbye
コー (Say Goodbye) (Say Goodbye) (Say Goodbye) (Say Goodbye)
なな 今だけは 今だけは 今だけは 今だけは
なな 今しかない夢を追いかけたいよ 今しかない夢を追いかけたいよ 今しかない夢を追いかけたいよ 今しかない夢を追いかけたいよ
なな また迎えに行くから 待っていてね また迎えに行くから 待っていてね また迎えに行くから 待っていてね また迎えに行くから 待っていてね
  【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】
なな そよ風吹いたとき 頬だけ冷えていた そよ風吹いたとき 頬だけ冷えていた そよ風吹いたとき 頬だけ冷えていた そよ風吹いたとき 頬だけ冷えていた
なな 震える感情に ただ身を委ね 震える感情に ただ身を委ね 震える感情に ただ身を委ね 震える感情に ただ身を委ね
なな 私の道のりは ひとつと思ってた 私の道のりは ひとつと思ってた 私の道のりは ひとつと思ってた 私の道のりは ひとつと思ってた
なな 事実は逆さまで もう、数え切れない 事実は逆さまで もう、数え切れない 事実は逆さまで もう、数え切れない 事実は逆さまで もう、数え切れない
  【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】
なな この手に残る  この手に残る  この手に残る  この手に残る 
なな ぬくもりが優しくて ぬくもりが優しくて ぬくもりが優しくて ぬくもりが優しくて
なな 声にならない  声にならない  声にならない  声にならない 
なな 心が叫び出す 心が叫び出す 心が叫び出す 心が叫び出す
  【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】
なな いつかの夢 私の夢  いつかの夢 私の夢  いつかの夢 私の夢  いつかの夢 私の夢 
なな Say Goodbye Say Goodbye Say Goodbye Say Goodbye
コー (Say Goodbye) (Say Goodbye) (Say Goodbye) (Say Goodbye)
なな 少しだけ 少しだけ 少しだけ 少しだけ
なな 寂しいけど どうか元気でいて 寂しいけど どうか元気でいて 寂しいけど どうか元気でいて 寂しいけど どうか元気でいて
なな 帰りたい場所が 出来てしまったの 帰りたい場所が 出来てしまったの 帰りたい場所が 出来てしまったの 帰りたい場所が 出来てしまったの
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
  【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】
なな 本当によかったのか 本当によかったのか 本当によかったのか 本当によかったのか
なな これでよかったのかと迷い これでよかったのかと迷い これでよかったのかと迷い これでよかったのかと迷い
なな 怖くなる時がきたとしても 私は 怖くなる時がきたとしても 私は 怖くなる時がきたとしても 私は 怖くなる時がきたとしても 私は
  【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】
なな ひとりじゃない 私の夢  ひとりじゃない 私の夢  ひとりじゃない 私の夢  ひとりじゃない 私の夢 
なな Say Hello  Say Hello  Say Hello  Say Hello 
なな これからは これからは これからは これからは
なな そばにいつも誰かがいてくれる 熱を帯びて そばにいつも誰かがいてくれる 熱を帯びて そばにいつも誰かがいてくれる 熱を帯びて そばにいつも誰かがいてくれる 熱を帯びて
  【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】
なな いつかの夢 私の夢 いつかの夢 私の夢 いつかの夢 私の夢 いつかの夢 私の夢
なな Say Goodbye Say Goodbye Say Goodbye Say Goodbye
コー (Say Goodbye) (Say Goodbye) (Say Goodbye) (Say Goodbye)
なな 今だけは 今だけは 今だけは 今だけは
なな 今しかない夢を追いかけたいよ 今しかない夢を追いかけたいよ 今しかない夢を追いかけたいよ 今しかない夢を追いかけたいよ
なな また迎えに行くから 待っていてね また迎えに行くから 待っていてね また迎えに行くから 待っていてね また迎えに行くから 待っていてね
  【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】

 

・はじめに

キャラクターソングシリーズ2に関する記事については同一の注意書きになるので一度読まれた方は次の曲紹介まで飛ばして頂ければと。

3rdライブツアーで7か所で1曲ずつプリンセス担当の曲が披露された為、参加した公演以外の場所で歌われたキャラソンは当然聞くことは出来なかった。 昼と夜の2回歌われ、自分が参加した舞浜夜および東京夜も流石にコールが固まってはいなかった。

ライブ映像も公開されておらず、販売もされていない為、現時点でコールをまとめるのは難しい。全公演参加しているような猛者であればコールも把握しているのだと思われるが、自分は諸々の理由でそれが叶わないので、ここに書くのはあくまでコール予想となる。

そもそも声優やアイドル系のライブへの参加経験に乏しいので、あてになるかどうかはかなり怪しいということを踏まえて読んで頂ければ幸いです。

冬の幕張のWUGフェスでキャラソン2メドレーとかがあるようなら、そこで覚えてたらこの記事も更新する予定。

 

・曲紹介

キャラソンシリーズ第二弾。ななみんのキャラソン。バラード調。

今回のキャラソンで唯一アニメのストーリーに強く関連している歌詞になっている。劇場版後編まで全て見ている人にはとても響く歌詞。

 

・ライブ(仮)&コール予想

コールが入りそうなポイントを箇条書きでまとめたのでご参考までに。

ただ、バラード調なのでそもそもコールは入らない気がしている。ワグナー的には歌詞の意味を噛みしめながら聞き入りたいところ。

  • イントロ:多分お休み。もし入れるとしたら<ハイ!ハイ!>だが、入れない方がいい気がする
  • Aメロ:多分お休み
  • Bメロ:多分お休み。もし入れるとしたら<PPPH(オーーーッハイ!)>だが、入れない方がいいと思う
  • サビ:多分お休み。<フッフーフワフワ!>が無理やり入れられなくもないが、入れない方がいいと思う。もしコールが入る場合はサビの繰り返しも同様。最後の大サビも同様
  • 間奏(1番の後):イントロ同様、<ハイ!ハイ!>が入るかどうか
  • 間奏:曲調的に一番明るくなる部分なので、ここで<ハイ!ハイ!>を入れるのはそれほど違和感がなさそうだが、曲を通してコールなしの可能性も
  • Cメロ:多分お休み
  • 落ちサビ:多分お休み
  • アウトロ:イントロ同様、<ハイ!ハイ!>が入るかどうか

 

・カラオケ

1人で無理なく歌える。下ハモは通して入るが、ハモリがなくても十分形になる。

「Say Goodbye」のとこだけ上ハモが入るので、ここが3声揃うといい感じ。サビの部分部分でうっすら上ハモが入っているような気がしないでもないが、なんとも言えないのでとりあえずなしということにしておいた。「Say Goodbye」はおっかけコーラスを入れた方が感じが出る。

 

snuggery

snuggery