極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

Into The Light / 菊間夏夜(CV:奥野香耶) -パート分け歌詞&コール(仮)-

曲情報

曲名(読み) Into The Light(いんとぅーざらいと)
歌手名 菊間夏夜
作詞 吉田詩織、久下真音 Rap詞:バグベア
作曲 バグベア
編曲 バグベア
CD音源 Wake Up,Girls!Character song series2 菊間夏夜
発売日 2016/09/28
タイアップ キャラクターソング
動画 YouTube
iTunes ソング
カラオケ DAM:◎ ※LIVE DMA STADIUMのみ JOYSOUND:×
参考動画  

他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲

パート

パート表記カラーCVキャラクター愛称
かや 奥野香耶 菊間夏夜 かやたん
オタ オタク オタク ワグナー
コー 灰色 コーラス コーラス  

歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)

パートメイン上ハモリ&コーラス
※下線はハモリなしコーラス
下ハモリ&コーラス
※下線はハモリなしコーラス
コール
  【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】
かや きっと きっと きっと きっと きっと きっと きっと きっと
コー (ウーウーウーウーーーウーウーウーウーーー) (ウーウーウーウーーーウーウーウーウーーー) (ウーウーウーウーーーウーウーウーウーーー) (ウーウーウーウーーーウーウーウーウーーー)
かや 辿り着ける… 辿り着ける… 辿り着ける… 辿り着ける…
コー (ウーウーウウーーーーウーウーウーウーーー) (ウーウーウウーーーーウーウーウーウーーー) (ウーウーウウーーーーウーウーウーウーーー) (ウーウーウウーーーーウーウーウーウーーー)
  【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】
かや 冷たいレモネード 飲みきれずに捨てても 冷たいレモネード 飲みきれずに捨てても 冷たいレモネード 飲みきれずに捨てても 冷たいレモネード 飲みきれずに捨てても
かや 誰も気にしたりしない ここはそんな世界 誰も気にしたりしない ここはそんな世界 誰も気にしたりしない ここはそんな世界 誰も気にしたりしない ここはそんな世界
かや だからっていくらでも 替わりを作ろうとか だからっていくらでも 替わりを作ろうとか だからっていくらでも 替わりを作ろうとか だからっていくらでも 替わりを作ろうとか
かや ウンザリしてるのよ 答えは何も見えないよ ウンザリしてるのよ 答えは何も見えないよ ウンザリしてるのよ 答えは何も見えないよ ウンザリしてるのよ 答えは何も見えないよ
  【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】
かや 悔しいけど 悔しいけど 悔しいけど 悔しいけど
かや 立ち上がらなきゃ 立ち上がらなきゃ 立ち上がらなきゃ 立ち上がらなきゃ
かや 理性の向こう側 理性の向こう側 理性の向こう側 理性の向こう側
かや 心が軋む音が聞こえる 心が軋む音が聞こえる 心が軋む音が聞こえる 心が軋む音が聞こえる
かや それでも信じた道だけを それでも信じた道だけを それでも信じた道だけを それでも信じた道だけを
かや 突き進む! 突き進む! 突き進む! 突き進む!
  【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】
かや Come on, Into The Light 失うことに Come on, Into The Light 失うことに Come on, Into The Light 失うことに Come on, Into The Light 失うことに
かや 慣れるときはこないからさ 慣れるときはこないからさ 慣れるときはこないからさ 慣れるときはこないからさ
かや 後悔はするもんか 裸足で歩いたこの軌跡 後悔はするもんか 裸足で歩いたこの軌跡 後悔はするもんか 裸足で歩いたこの軌跡 後悔はするもんか 裸足で歩いたこの軌跡
かや 誰かのせいじゃない 負けっぱなしで 誰かのせいじゃない 負けっぱなしで 誰かのせいじゃない 負けっぱなしで 誰かのせいじゃない 負けっぱなしで
かや 黙ってばかりじゃいられない 黙ってばかりじゃいられない 黙ってばかりじゃいられない 黙ってばかりじゃいられない
かや 弱さが集まれば 強い光に変えてゆけるから 弱さが集まれば 強い光に変えてゆけるから 弱さが集まれば 強い光に変えてゆけるから 弱さが集まれば 強い光に変えてゆけるから
  【間奏(イントロ)】 【間奏(イントロ)】 【間奏(イントロ)】 【間奏(イントロ)】
  【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】
かや 甘いイチゴキャンディ 味わいもしてないのに 甘いイチゴキャンディ 味わいもしてないのに 甘いイチゴキャンディ 味わいもしてないのに 甘いイチゴキャンディ 味わいもしてないのに
かや 躊躇なく噛み砕く ここはそんな世界 躊躇なく噛み砕く ここはそんな世界 躊躇なく噛み砕く ここはそんな世界 躊躇なく噛み砕く ここはそんな世界
かや もっといろんな味 試したいのはわかる もっといろんな味 試したいのはわかる もっといろんな味 試したいのはわかる もっといろんな味 試したいのはわかる
かや でも納得いかない ワガママかしら? でも納得いかない ワガママかしら? でも納得いかない ワガママかしら? でも納得いかない ワガママかしら?
  【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】
かや 苦しいけど 苦しいけど 苦しいけど 苦しいけど
かや みんなと同じ みんなと同じ みんなと同じ みんなと同じ
かや 言い聞かせて笑う 言い聞かせて笑う 言い聞かせて笑う 言い聞かせて笑う
かや ヤワなハートが動き出してる ヤワなハートが動き出してる ヤワなハートが動き出してる ヤワなハートが動き出してる
かや 守りたいモノがあるのなら 守りたいモノがあるのなら 守りたいモノがあるのなら 守りたいモノがあるのなら
かや 突き進め! 突き進め! 突き進め! 突き進め!
  【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】
かや Come on, Into The Light どんなときでも Come on, Into The Light どんなときでも Come on, Into The Light どんなときでも Come on, Into The Light どんなときでも
かや 今は今しかあり得ない 今は今しかあり得ない 今は今しかあり得ない 今は今しかあり得ない
かや 渡してやるもんか ありのまま自分のキラメキ 渡してやるもんか ありのまま自分のキラメキ 渡してやるもんか ありのまま自分のキラメキ 渡してやるもんか ありのまま自分のキラメキ
かや 誰かのせいじゃない どん底だって 誰かのせいじゃない どん底だって 誰かのせいじゃない どん底だって 誰かのせいじゃない どん底だって
かや 諦めたりはしないから 諦めたりはしないから 諦めたりはしないから 諦めたりはしないから
かや 根拠はなくたって 根拠はなくたって 根拠はなくたって 根拠はなくたって
かや 不思議と踏み出せる この場所から 不思議と踏み出せる この場所から 不思議と踏み出せる この場所から 不思議と踏み出せる この場所から
  【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】
かや 気持ちが重なる 気持ちが重なる 気持ちが重なる 気持ちが重なる
かや Never give up.  Never give up.  Never give up.  Never give up. 
かや Never give up.  Never give up.  Never give up.  Never give up. 
かや Never give up, Yeah Never give up, Yeah Never give up, Yeah Never give up, Yeah
コー (Yeah Yeah Yeah) (Yeah Yeah Yeah) (Yeah Yeah Yeah) (Yeah Yeah Yeah)
  【Dメロ(ラップ)】 【Dメロ(ラップ)】 【Dメロ(ラップ)】 【Dメロ(ラップ)】
かや 輝け in the night 輝け in the night 輝け in the night 輝け in the night
かや 強いライバルだって目じゃない 強いライバルだって目じゃない 強いライバルだって目じゃない 強いライバルだって目じゃない
かや 私の Passion 無限に広がる 私の Passion 無限に広がる 私の Passion 無限に広がる 私の Passion 無限に広がる
かや Fashion で Fashion で Fashion で Fashion で
コー (Fashion で) (Fashion で) (Fashion で) (Fashion で)
コー (Fashion で) (Fashion で) (Fashion で) (Fashion で)
かや 魅せる Like show! 光る Light show 魅せる Like show! 光る Light show 魅せる Like show! 光る Light show 魅せる Like show! 光る Light show
かや 冴えろ!感じろ! 冴えろ!感じろ! 冴えろ!感じろ! 冴えろ!感じろ!
かや たった一人の衝動だらけの たった一人の衝動だらけの たった一人の衝動だらけの たった一人の衝動だらけの
かや Night show Night show Night show Night show
かや Discussion Discussion Discussion Discussion
  【Eメロ】 【Eメロ】 【Eメロ】 【Eメロ】
かや 駆け巡る 時の中 想いの雨止むころ 駆け巡る 時の中 想いの雨止むころ 駆け巡る 時の中 想いの雨止むころ 駆け巡る 時の中 想いの雨止むころ
かや 雲の隙間には 雲の隙間には 雲の隙間には 雲の隙間には
かや 虹の架け橋が かかるから 虹の架け橋が かかるから 虹の架け橋が かかるから 虹の架け橋が かかるから
  【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】
かや Come on, Into The Light 失うことに Come on, Into The Light 失うことに Come on, Into The Light 失うことに Come on, Into The Light 失うことに
かや 慣れるときはこないからさ 慣れるときはこないからさ 慣れるときはこないからさ 慣れるときはこないからさ
かや 後悔はするもんか 裸足で歩いたこの軌跡 後悔はするもんか 裸足で歩いたこの軌跡 後悔はするもんか 裸足で歩いたこの軌跡 後悔はするもんか 裸足で歩いたこの軌跡
  【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】
かや 誰かのせいじゃない 負けっぱなしで 誰かのせいじゃない 負けっぱなしで 誰かのせいじゃない 負けっぱなしで 誰かのせいじゃない 負けっぱなしで
かや 黙ってばかりじゃい 黙ってばかりじゃい 黙ってばかりじゃい 黙ってばかりじゃい
かや 弱さが集まれば 強い光に変えてゆけるから 弱さが集まれば 強い光に変えてゆけるから 弱さが集まれば 強い光に変えてゆけるから 弱さが集まれば 強い光に変えてゆけるから
  【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】
かや きっと きっと 辿り着ける… きっと きっと 辿り着ける… きっと きっと 辿り着ける… きっと きっと 辿り着ける…

 

・はじめに

キャラクターソングシリーズ2に関する記事については同一の注意書きになるので一度読まれた方は次の曲紹介まで飛ばして頂ければと。

3rdライブツアーで7か所で1曲ずつプリンセス担当の曲が披露された為、参加した公演以外の場所で歌われたキャラソンは当然聞くことは出来なかった。 昼と夜の2回歌われ、自分が参加した舞浜夜および東京夜も流石にコールが固まってはいなかった。

ライブ映像も公開されておらず、販売もされていない為、現時点でコールをまとめるのは難しい。全公演参加しているような猛者であればコールも把握しているのだと思われるが、自分は諸々の理由でそれが叶わないので、ここに書くのはあくまでコール予想となる。

そもそも声優やアイドル系のライブへの参加経験に乏しいので、あてになるかどうかはかなり怪しいということを踏まえて読んで頂ければ幸いです。

冬の幕張のWUGフェスでキャラソン2メドレーとかがあるようなら、そこで覚えてたらこの記事も更新する予定。

 

・曲紹介

キャラソンシリーズ第二弾。かやたんのキャラソン。

打ち込み曲で個人的にはどことなくボカロ曲を彷彿とさせるような印象。

メロディーがかっこよく、後半ラップも挟んでかなりのメロディーパターンがある。

 

・ライブ(仮)&コール予想

コールが入りそうなポイントを箇条書きでまとめたのでご参考までに。

  • イントロ:<ハイ!ハイ!>が入りそうだが、かやたんのバックコーラスが入るので何とも言えない。かやたん自信がハイ!ハイ!と煽ってくるようなら迷わず入れよう
  • Aメロ:多分お休み
  • Bメロ:Aメロ最後から警告があっての<PPPH(オーーーッハイ!)>が入るかもだが、ダダッダダ!というリズムなので入らないかも。Bメロ後半は<ハイ!ハイ!>になりそうな気がする
  • サビ:「失うことに」で<オーーーッフッフー!>で「慣れるときはこないからさ」で<フワフワフワフワ!>が入りそう。コールが入る場合はサビの繰り返しも同様。最後の大サビも同様
  • 間奏(1番の後):ここはほぼ確実に<ハイ!ハイ!>が入ると思われる
  • Cメロ:多分お休み
  • Dメロ(ラップ):多分お休み
  • Eメロ:捧げかな
  • 落ちサビ:捧げ
  • アウトロ:ここもほぼ確実に<ハイ!ハイ!>が入ると思われる

 

・カラオケ

今回のキャラソンで一番忙しそうな曲。ほぼ上ハモ。

冒頭のウーウーウーは一人でも出来てしまうので、1人で十分歌える。

AメロBメロサビ以外のCメロから落ちサビに行くまで結構長く、ラップをDメロとして分けるとEメロまであるので1番聞いただけではまず歌えない曲構成。

とはいえよっぴーの「青い月のシャングリラ」のような地味に微妙に違うという感じではないから覚えやすいとは思う。

 

Into The Light

Into The Light