極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

It’s amazing show time / 岡本未夕(CV:高木美佑) -パート分け歌詞&コール(仮)-

曲情報

曲名(読み) It’s amazing show time(いっつあめいじんぐしょうたいむ)
歌手名 岡本未夕
作詞 吉田詩織
作曲 ANDW
編曲 久下真音
CD音源 Wake Up,Girls!Character song series2 岡本未夕
発売日 2016/09/28
タイアップ キャラクターソング
動画 YouTube
iTunes ソング
カラオケ DAM:◎ ※LIVE DMA STADIUMのみ JOYSOUND:×
参考動画  

他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲

パート

パート表記カラーCVキャラクター愛称
みゆ オレンジ 高木美佑 岡本未夕 みゅー
オタ オタク オタク ワグナー
コー 灰色 コーラス コーラス  

歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)

パートメイン上ハモリ下ハモリコール
  【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】
  【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】
みゆ なんでも第一印象が最重要なaction なんでも第一印象が最重要なaction なんでも第一印象が最重要なaction なんでも第一印象が最重要なaction
みゆ とびっきりのスマイル決めたら挨拶 とびっきりのスマイル決めたら挨拶 とびっきりのスマイル決めたら挨拶 とびっきりのスマイル決めたら挨拶
みゆ 本日、分刻みのスケジュールを何度もcheck 本日、分刻みのスケジュールを何度もcheck 本日、分刻みのスケジュールを何度もcheck 本日、分刻みのスケジュールを何度もcheck
みゆ 遅刻だって延期だってもちろん禁物 遅刻だって延期だってもちろん禁物 遅刻だって延期だってもちろん禁物 遅刻だって延期だってもちろん禁物
  【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】
みゆ ライブにはみんなの 様々な想いがぎゅっと ライブにはみんなの 様々な想いがぎゅっと ライブにはみんなの 様々な想いがぎゅっと ライブにはみんなの 様々な想いがぎゅっと
みゆ 敷き詰めてあるから 全力で応えたい 敷き詰めてあるから 全力で応えたい 敷き詰めてあるから 全力で応えたい 敷き詰めてあるから 全力で応えたい
  【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】
みゆ ライティング演出もIt's amazing☆ ライティング演出もIt's amazing☆ ライティング演出もIt's amazing☆ ライティング演出もIt's amazing☆
みゆ マイク音量もIt's amazing☆ マイク音量もIt's amazing☆ マイク音量もIt's amazing☆ マイク音量もIt's amazing☆
みゆ 最高の晴れ舞台に 最高の晴れ舞台に 最高の晴れ舞台に 最高の晴れ舞台に
みゆ 感謝感激 感謝感激 感謝感激 感謝感激
みゆ 成功に向かってIt's show time☆ 成功に向かってIt's show time☆ 成功に向かってIt's show time☆ 成功に向かってIt's show time☆
みゆ 念には念をIt's show time☆ 念には念をIt's show time☆ 念には念をIt's show time☆ 念には念をIt's show time☆
みゆ みんなが満たされるもの みんなが満たされるもの みんなが満たされるもの みんなが満たされるもの
みゆ お披露目できます お披露目できます お披露目できます お披露目できます
みゆ ように ように ように ように
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
  【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】
みゆ 些細なことも気配りが大切なmotion 些細なことも気配りが大切なmotion 些細なことも気配りが大切なmotion 些細なことも気配りが大切なmotion
みゆ 協力と連帯で予定は順調 協力と連帯で予定は順調 協力と連帯で予定は順調 協力と連帯で予定は順調
みゆ 重ねるほど想いがひとつになっていくtake 重ねるほど想いがひとつになっていくtake 重ねるほど想いがひとつになっていくtake 重ねるほど想いがひとつになっていくtake
みゆ 歯止めがきかないくらい気分は上昇 歯止めがきかないくらい気分は上昇 歯止めがきかないくらい気分は上昇 歯止めがきかないくらい気分は上昇
  【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】
みゆ 表でも裏でも 表でも裏でも 表でも裏でも 表でも裏でも
みゆ 同じだけの特別 同じだけの特別 同じだけの特別 同じだけの特別
みゆ 込められているから 込められているから 込められているから 込められているから
みゆ 全力で応えたい 全力で応えたい 全力で応えたい 全力で応えたい
  【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】
みゆ タイミング合わせもIt's amazing☆ タイミング合わせもIt's amazing☆ タイミング合わせもIt's amazing☆ タイミング合わせもIt's amazing☆
みゆ セットリストもIt's amazing☆ セットリストもIt's amazing☆ セットリストもIt's amazing☆ セットリストもIt's amazing☆
みゆ 超可愛い衣装に 超可愛い衣装に 超可愛い衣装に 超可愛い衣装に
みゆ 感謝感激 感謝感激 感謝感激 感謝感激
みゆ 夢を見せたくってIt's show time☆ 夢を見せたくってIt's show time☆ 夢を見せたくってIt's show time☆ 夢を見せたくってIt's show time☆
みゆ 夢見たくてIt's show time☆ 夢見たくてIt's show time☆ 夢見たくてIt's show time☆ 夢見たくてIt's show time☆
みゆ みんなの笑顔のために まだまだ頑張ります みんなの笑顔のために まだまだ頑張ります みんなの笑顔のために まだまだ頑張ります みんなの笑顔のために まだまだ頑張ります
  【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】
みゆ ここにいることは 自分だけの力じゃなくて ここにいることは 自分だけの力じゃなくて ここにいることは 自分だけの力じゃなくて ここにいることは 自分だけの力じゃなくて
みゆ 側にいる人たちが ずっと支えてくれているから 側にいる人たちが ずっと支えてくれているから 側にいる人たちが ずっと支えてくれているから 側にいる人たちが ずっと支えてくれているから
  【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】
みゆ ありがとうと言葉にしても 全然伝えきれなくて ありがとうと言葉にしても 全然伝えきれなくて ありがとうと言葉にしても 全然伝えきれなくて ありがとうと言葉にしても 全然伝えきれなくて
みゆ 零れだした気持ちは ステージで届けたい…! 零れだした気持ちは ステージで届けたい…! 零れだした気持ちは ステージで届けたい…! 零れだした気持ちは ステージで届けたい…!
  【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】
みゆ ライティング演出もIt's amazing☆ ライティング演出もIt's amazing☆ ライティング演出もIt's amazing☆ ライティング演出もIt's amazing☆
みゆ マイク音量もIt's amazing☆ マイク音量もIt's amazing☆ マイク音量もIt's amazing☆ マイク音量もIt's amazing☆
みゆ 最高の晴れ舞台に 最高の晴れ舞台に 最高の晴れ舞台に 最高の晴れ舞台に
みゆ 感謝感激 感謝感激 感謝感激 感謝感激
みゆ 成功に向かってIt's show time☆ 成功に向かってIt's show time☆ 成功に向かってIt's show time☆ 成功に向かってIt's show time☆
みゆ 念には念をIt's show time☆ 念には念をIt's show time☆ 念には念をIt's show time☆ 念には念をIt's show time☆
みゆ みんなが満たされるもの みんなが満たされるもの みんなが満たされるもの みんなが満たされるもの
みゆ お披露目できます お披露目できます お披露目できます お披露目できます
みゆ ように ように ように ように
  【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】

 

・はじめに

キャラクターソングシリーズ2に関する記事については同一の注意書きになるので一度読まれた方は次の曲紹介まで飛ばして頂ければと。

3rdライブツアーで7か所で1曲ずつプリンセス担当の曲が披露された為、参加した公演以外の場所で歌われたキャラソンは当然聞くことは出来なかった。 昼と夜の2回歌われ、自分が参加した舞浜夜および東京夜も流石にコールが固まってはいなかった。

ライブ映像も公開されておらず、販売もされていない為、現時点でコールをまとめるのは難しい。全公演参加しているような猛者であればコールも把握しているのだと思われるが、自分は諸々の理由でそれが叶わないので、ここに書くのはあくまでコール予想となる。

そもそも声優やアイドル系のライブへの参加経験に乏しいので、あてになるかどうかはかなり怪しいということを踏まえて読んで頂ければ幸いです。

冬の幕張のWUGフェスでキャラソン2メドレーとかがあるようなら、そこで覚えてたらこの記事も更新する予定。

 

・曲紹介

キャラソンシリーズ第二弾。みゅーのキャラソン。

物凄く個人的な話だが、サビの「成功に向かってIt's show time☆」を「埼玉に向かってIt's show time☆」と空耳した為、おおー夢は大きくI-1アリーナかーとか思ってたが、「埼玉」じゃなくて「成功」でした。

ライブへの想いをそのまんま歌ったみゅーらしい歌詞。

 

・ライブ(仮)&コール予想

この曲は3rdライブツアー初日に舞浜で聞いている。が、コールはまだ固まっておらず、そこそこコールがあったものの正直覚えていない。

というわけで、他の曲同様にコールが入りそうと思われるポイントを箇条書きでまとめたのでご参考までに。

  • イントロ:<ハイ!ハイ!>が入ったと思う
  • Aメロ:確かお休みだったはず
  • Bメロ:何も入らなかった気がしたが、<PPPH(オーーーッハイ!)>が入れられなくもないが、ゆったりな曲なので合わなさそう
  • サビ:「ライティング演出もIt's amazing☆」の後<フッフー!>、「マイク音量もIt's amazing☆」の後<フッフー!>とかかな。自信なし。コールが入る場合はサビの繰り返しも同様。最後の大サビも同様。フッフーフワフワは合わなさそう。
  • 間奏:<ハイ!ハイ!>が入ったと思う
  • Cメロ:多分お休み
  • 落ちサビ:捧げ
  • アウトロ:<ハイ!ハイ!>が入ったと思う

 

・カラオケ

1人で無理なく歌える曲構成。コーラスもない。

Aメロが上ハモで、Bメロとサビが下ハモ。

今回のキャラソンは大分シンプルなので、どの曲も一人で歌って形になるから、前のキャラソンシリーズよりもカラオケでは歌いやすい。

ただ、DAMでしか配信されておらず、LIVE DAM STADIUMのみでの配信なので、LIVE DAMでは歌えない。カラオケに行くときはLIVE DAM STADIUMのお部屋へ行こう。

自分の行きつけのカラオケ屋さんのヒトカラルームはLIVE DAMなので歌えない。無念。

 

It's amazing show time☆

It's amazing show time☆