極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

タイトロープ ラナウェイ / Wake Up,Girls! -パート分け歌詞&コール-

曲情報

曲名(読み) タイトロープ ラナウェイ(たいとろーぷらなうぇい)
歌手名 Wake Up,Girls!
作詞 只野菜摘
作曲 永谷たかお
編曲 永谷たかお
CD音源 僕らのフロンティア
発売日 2016/11/25
タイアップ ※3rdライブツアー
動画 -
iTunes ソング
カラオケ DAM:× JOYSOUND:×
参考動画  

他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲

パート

パート表記カラーCVキャラクター愛称
あい 藍色 永野愛 林田藍里 あいちゃん
みな 黄色 田中美海 片山実波 みにゃみ
みゆ オレンジ 高木美佑 岡本未夕 みゅー
全員 深緑 Wake Up, Girls! Wake Up, Girls! WUGちゃん
オタ オタク オタク ワグナー
コー 灰色 コーラス コーラス  

歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)

パートメイン上ハモリ下ハモリコール
  【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】
全員 揺れている 止まらない 揺れている 止まらない 揺れている 止まらない 揺れている 止まらない
全員 タイトロープ ラナウェイ さよならを タイトロープ ラナウェイ さよならを タイトロープ ラナウェイ さよならを タイトロープ ラナウェイ さよならを
全員 僕はここから 狭き道をゆく 僕はここから 狭き道をゆく 僕はここから 狭き道をゆく 僕はここから 狭き道をゆく
  【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)>
  【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】
みゆ 言葉のカケラばかりを 気にして ぶつけあっても 言葉のカケラばかりを 気にして ぶつけあっても 言葉のカケラばかりを 気にして ぶつけあっても 言葉のカケラばかりを 気にして ぶつけあっても
あい 何にもわかりあえない 時間が 哀しかった 何にもわかりあえない 時間が 哀しかった 何にもわかりあえない 時間が 哀しかった 何にもわかりあえない 時間が 哀しかった
  【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】
みな 心をこめていても 心をこめていても 心をこめていても 心をこめていても
みな ダメなものがあると ダメなものがあると ダメなものがあると ダメなものがあると
みな はじめて思い知った はじめて思い知った はじめて思い知った はじめて思い知った
全員 僕の失敗 きみもねそうでしょ 僕の失敗 きみもねそうでしょ 僕の失敗 きみもねそうでしょ 僕の失敗 きみもねそうでしょ
オタ <フッ!フッ!フーー!> <フッ!フッ!フーー!> <フッ!フッ!フーー!> <フッ!フッ!フーー!>
  【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】
全員 風が吹くつきささる砂埃舞う 痛みでも 風が吹くつきささる砂埃舞う 痛みでも 風が吹くつきささる砂埃舞う 痛みでも 風が吹くつきささる砂埃舞う 痛みでも
全員 わざと別れに この日を選ぶ わざと別れに この日を選ぶ わざと別れに この日を選ぶ わざと別れに この日を選ぶ
全員 揺れている 止まらない 揺れている 止まらない 揺れている 止まらない 揺れている 止まらない
全員 タイトロープ ラナウェイ さよならを タイトロープ ラナウェイ さよならを タイトロープ ラナウェイ さよならを タイトロープ ラナウェイ さよならを
全員 僕はここから 僕はここから 僕はここから 僕はここから
全員 狭き道をゆく 狭き道をゆく 狭き道をゆく 狭き道をゆく
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)>
  【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】
あい ボタンのかけちがいだという意味 よくわかるよ ボタンのかけちがいだという意味 よくわかるよ ボタンのかけちがいだという意味 よくわかるよ ボタンのかけちがいだという意味 よくわかるよ
みな 不思議だ おなじTシャツを持っていて 不思議だ おなじTシャツを持っていて 不思議だ おなじTシャツを持っていて 不思議だ おなじTシャツを持っていて
みな 知りあったのに 知りあったのに 知りあったのに 知りあったのに
  【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】
みゆ 描かれた胸のロゴや 描かれた胸のロゴや 描かれた胸のロゴや 描かれた胸のロゴや
みゆ 熱い文字を ずっと 熱い文字を ずっと 熱い文字を ずっと 熱い文字を ずっと
みゆ かかげて忘れないで かかげて忘れないで かかげて忘れないで かかげて忘れないで
全員 選びとろう それぞれの道を 選びとろう それぞれの道を 選びとろう それぞれの道を 選びとろう それぞれの道を
オタ <フッ!フッ!フーー!> <フッ!フッ!フーー!> <フッ!フッ!フーー!> <フッ!フッ!フーー!>
  【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】
全員 歩きだす僕は右 きみも右へと 偶然に 歩きだす僕は右 きみも右へと 偶然に 歩きだす僕は右 きみも右へと 偶然に 歩きだす僕は右 きみも右へと 偶然に
全員 やはり僕らは すごく似ていた やはり僕らは すごく似ていた やはり僕らは すごく似ていた やはり僕らは すごく似ていた
全員 前を向く 戻れない 前を向く 戻れない 前を向く 戻れない 前を向く 戻れない
全員 タイトロープ ラナウェイ その先で タイトロープ ラナウェイ その先で タイトロープ ラナウェイ その先で タイトロープ ラナウェイ その先で
全員 深い意味まで 深い意味まで 深い意味まで 深い意味まで
全員 よく解るように よく解るように よく解るように よく解るように
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)>
  【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】
みゆ グラついた グラついた グラついた グラついた
あい きみの手があった きみの手があった きみの手があった きみの手があった
みな 笑顔なくても 笑顔なくても 笑顔なくても 笑顔なくても
  【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】
あい 歩きだす僕は右 きみも右へと 偶然に 歩きだす僕は右 きみも右へと 偶然に 歩きだす僕は右 きみも右へと 偶然に 歩きだす僕は右 きみも右へと 偶然に
あい やはり僕らは すごく似ていた やはり僕らは すごく似ていた やはり僕らは すごく似ていた やはり僕らは すごく似ていた
  【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】
全員 風が吹くつきささる砂埃舞う 痛みでも 風が吹くつきささる砂埃舞う 痛みでも 風が吹くつきささる砂埃舞う 痛みでも 風が吹くつきささる砂埃舞う 痛みでも
全員 わざと別れに この日を選ぶ わざと別れに この日を選ぶ わざと別れに この日を選ぶ わざと別れに この日を選ぶ
全員 揺れている 止まらない 揺れている 止まらない 揺れている 止まらない 揺れている 止まらない
全員 タイトロープ ラナウェイ さよならを タイトロープ ラナウェイ さよならを タイトロープ ラナウェイ さよならを タイトロープ ラナウェイ さよならを
全員 僕はここから 僕はここから 僕はここから 僕はここから
全員 狭き道をゆく 狭き道をゆく 狭き道をゆく 狭き道をゆく
  【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(ハイ!)>

 

・曲紹介

3rdライブツアーで披露されたタイアップのない曲。僕らのフロンティアのC/W。

WUG名義だが3人だけ。歌うのはみにゃみ曰く、ほわほわきゃぴきゃぴ元気な三人、あいちゃん、みゅーちゃん、みにゃみ。そんな三人が大人びた雰囲気の曲を歌うのが意外だと言っていたが、確かにそうかも。

Aメロが凄くBE●OND THE TIMEな感じ。80年代な雰囲気がバリバリで大好物。

あいちゃんが振り付けを入れている。

 

・ライブ

少女交響曲以降はライブでの生ハモリに挑戦しているWUGちゃん達だが、ハモリ担当はまゆしぃ、よっぴー、かやたんなので、メインのハモリ担当がいない中、みゅーちゃんが生でハモリを歌っている、と思う。上ハモリはバックコーラス音源を再生しているが、下ハモリは生で歌っているようだ。

Bメロ終わりのコールが好き。間奏のダンスがカッコいい。

 

・カラオケ

一人で無理なく歌える。サビは下ハモリがないと少し寂しい。

WUGちゃん自身が生でハモリを歌うところは、CD音源でも今までより少し大きくハモリの声が入っているので、そこは出来れば同じように歌いたいところ。

新曲だけど昔を懐かしみながら歌おう。

 

・最後に

作曲者である元SURFACEのギターの永谷喬夫さん流石。自分の世代の曲をガンガン入れてきてくれるWUGちゃんに感謝。本当にいい曲。

CD音源を聞いた感想は、やはりライブのパッションは凄いんだなということ。ライブでの歌いかたはもっとダイナミックになっている。ダンスもいい感じなので、これは是非今後もライブで沢山歌って欲しい。そう言いつつも一日でCD音源を10回以上ループして聞いているわけだが。

 

【Amazon.co.jp限定】僕らのフロンティア(DVD付)(オリジナルブロマイド付)

【Amazon.co.jp限定】僕らのフロンティア(DVD付)(オリジナルブロマイド付)