極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

太陽曰く燃えよカオス(岡本未夕 ver.) / 岡本未夕(CV:高木美佑) -パート分け歌詞&コール-

 曲情報

曲名(読み) 太陽曰く燃えよカオス(岡本未夕 ver.)(たいよういはくもえよかおす)
歌手名 岡本未夕
作詞 畑亜貴
作曲 田中秀和(MONACA)
編曲 田中秀和(MONACA)
CD音源 言の葉 青葉Wake Up,Best! [Disc 1]
発売日 2014/02/26
タイアップ テレビ版「Wake Up,Girls!」挿入歌
動画 YouTube
iTunes ソング
カラオケ DAM:× JOYSOUND:×
参考動画  

他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲

パート

パート表記カラーCVキャラクター愛称
みゆ オレンジ 高木美佑 岡本未夕 みゅー
オタ オタク オタク ワグナー
コー 灰色 コーラス コーラス  

歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)

パートメイン上ハモリ&コーラス
※下線はハモリなしコーラス
下ハモリ&コーラスコール
  【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】
みゆ 我々 我々 我々 我々
コー (うー!) (うー!) (うー!) (うー!)
みゆ 寄れ依れ! 寄れ依れ! 寄れ依れ! 寄れ依れ!
コー (にゃー!) (にゃー!) (にゃー!) (にゃー!)
みゆ 世界はDark! 世界はDark! 世界はDark! 世界はDark!
コー (こずみっく!) (こずみっく!) (こずみっく!) (こずみっく!)
  【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】
みゆ (プリティーオーラであなたの心を鷲掴み!) (プリティーオーラであなたの心を鷲掴み!) (プリティーオーラであなたの心を鷲掴み!) (プリティーオーラであなたの心を鷲掴み!)
コー (うー!にゃー!うー!にゃー!) (うー!にゃー!うー!にゃー!) (うー!にゃー!うー!にゃー!) (うー!にゃー!うー!にゃー!)
みゆ (あなたの心をストマックホールドー!) (あなたの心をストマックホールドー!) (あなたの心をストマックホールドー!) (あなたの心をストマックホールドー!)
コー (うー!にゃー!) (うー!にゃー!) (うー!にゃー!) (うー!にゃー!)
コー (レッツにゃー!) (レッツにゃー!) (レッツにゃー!) (レッツにゃー!)
  【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】
みゆ 心ぬるぬる異形の神々 心ぬるぬる異形の神々 心ぬるぬる異形の神々 心ぬるぬる異形の神々
コー 私もあなたも怖がりの物ずき 私もあなたも怖がりの物ずき 私もあなたも怖がりの物ずき 私もあなたも怖がりの物ずき
みゆ 形むるむる異教徒逃げれば 形むるむる異教徒逃げれば 形むるむる異教徒逃げれば 私もあなたも怖がりの物ずき
コー 私とあなたは炎天下でおデート 私とあなたは炎天下でおデート 私もあなたも怖がりの物ずき 私もあなたも怖がりの物ずき
みゆ た の し い ね 焼けるぞ解けるぞ た の し い ね 焼けるぞ解けるぞ た の し い ね 焼けるぞ解けるぞ た の し い ね 焼けるぞ解けるぞ
コー (生き物じゃなーぃ) (生き物じゃなーぃ) (生き物じゃなーぃ) (生き物じゃなーぃ)
  【1番 Aメロ-2】 【1番 Aメロ-2】 【1番 Aメロ-2】 【1番 Aメロ-2】
みゆ 骸(むくろ) ひやひや其れでも好きです 骸(むくろ) ひやひや其れでも好きです 骸(むくろ) ひやひや其れでも好きです 骸(むくろ) ひやひや其れでも好きです
コー 私がいちばん欲しいのは内緒よ 私がいちばん欲しいのは内緒よ 私がいちばん欲しいのは内緒よ 私がいちばん欲しいのは内緒よ
みゆ 姿ぱやぱや其れでは行きましょ 姿ぱやぱや其れでは行きましょ 姿ぱやぱや其れでは行きましょ 姿ぱやぱや其れでは行きましょ
コー 私にいちばん似合うかな不条理 私にいちばん似合うかな不条理 私にいちばん似合うかな不条理 私にいちばん似合うかな不条理
  【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】
みゆ 鏡には 鏡には 鏡には 鏡には
コー (だん だん 誰なの?) (だん だん 誰なの?) (だん だん 誰なの?) (だん だん 誰なの?)
みゆ うつらない うつらない うつらない うつらない
コー (誰なんだ?やだやだ) (誰なんだ?やだやだ) (誰なんだ?やだやだ) (誰なんだ?やだやだ)
みゆ 欲望は言葉にしなく 欲望は言葉にしなく 欲望は言葉にしなく 欲望は言葉にしなく
みゆ ちゃ ちゃ ちゃ ちゃ
コー (うー!) (うー!) (うー!) (うー!)
みゆ ほら ほら ほら ほら
コー (にゃー!) (にゃー!) (にゃー!) (にゃー!)
みゆ 消えちゃうでしょう? 消えちゃうでしょう? 消えちゃうでしょう? 消えちゃうでしょう?
コー (レッツにゃー!) (レッツにゃー!) (レッツにゃー!) (レッツにゃー!)
  【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】
みゆ 太陽なんか眩しくって 闇のほうが無限です 太陽なんか眩しくって 闇のほうが無限です 太陽なんか眩しくって 闇のほうが無限です 太陽なんか眩しくって 闇のほうが無限です
コー (どきどき) (どきどき) (どきどき) (どきどき)
みゆ 太陽ばっか眩しくって 闇のほうがす・て・き 太陽ばっか眩しくって 闇のほうがす・て・き 太陽ばっか眩しくって 闇のほうがす・て・き 太陽ばっか眩しくって 闇のほうがす・て・き
コー (にゃんだ~?) (にゃんだ~?) (にゃんだ~?) (にゃんだ~?)
みゆ CAOS(けいおす) CAOS I wanna CAOS CAOS(けいおす) CAOS I wanna CAOS CAOS(けいおす) CAOS I wanna CAOS CAOS(けいおす) CAOS I wanna CAOS
みゆ 燃えよ混沌 無敵です 燃えよ混沌 無敵です 燃えよ混沌 無敵です 燃えよ混沌 無敵です
コー (わくわく) (わくわく) (わくわく) (わくわく)
みゆ CAOS CAOS una sera CAOS  CAOS CAOS una sera CAOS  CAOS CAOS una sera CAOS  CAOS CAOS una sera CAOS 
みゆ 燃えるようなき・も・ち 燃えるようなき・も・ち 燃えるようなき・も・ち 燃えるようなき・も・ち
コー (にゃんで~?) (にゃんで~?) (にゃんで~?) (にゃんで~?)
みゆ 我々! 我々! 我々! 我々!
コー (うー!) (うー!) (うー!) (うー!)
みゆ 遣れ破れ! 遣れ破れ! 遣れ破れ! 遣れ破れ!
コー (にゃー!) (にゃー!) (にゃー!) (にゃー!)
みゆ 世界はDark! 世界はDark! 世界はDark! 世界はDark!
コー (こずみっく!) (こずみっく!) (こずみっく!) (こずみっく!)
  【間奏(イントロ)】 【間奏(イントロ)】 【間奏(イントロ)】 【間奏(イントロ)】
コー (うー!にゃー!うー!にゃー!うー!にゃー!) (うー!にゃー!うー!にゃー!うー!にゃー!) (うー!にゃー!うー!にゃー!うー!にゃー!) (うー!にゃー!うー!にゃー!うー!にゃー!)
コー (レッツにゃー!) (レッツにゃー!) (レッツにゃー!) (レッツにゃー!)
  【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】
みゆ 枕ぽかぽか無貌の神々 枕ぽかぽか無貌の神々 枕ぽかぽか無貌の神々 枕ぽかぽか無貌の神々
コー 私とあなたと目的は違うの 私とあなたと目的は違うの 私とあなたと目的は違うの 私とあなたと目的は違うの
みゆ 絆むかむか無理矢理されがち 絆むかむか無理矢理されがち 絆むかむか無理矢理されがち 絆むかむか無理矢理されがち
コー 私があなたを守るけどおピンチ 私があなたを守るけどおピンチ 私があなたを守るけどおピンチ 私があなたを守るけどおピンチ
みゆ お か し い な 逃げるぞ呻くぞ お か し い な 逃げるぞ呻くぞ お か し い な 逃げるぞ呻くぞ お か し い な 逃げるぞ呻くぞ
コー (狙われてるーぅ) (狙われてるーぅ) (狙われてるーぅ) (狙われてるーぅ)
  【2番 Aメロ-2】 【2番 Aメロ-2】 【2番 Aメロ-2】 【2番 Aメロ-2】
みゆ 張おりおり此所まで来ました 張おりおり此所まで来ました 張おりおり此所まで来ました 張おりおり此所まで来ました
コー 私はだまって敵たちを蹴散らす 私はだまって敵たちを蹴散らす 私はだまって敵たちを蹴散らす 私はだまって敵たちを蹴散らす
みゆ 焔めらめら此所では駄目です 焔めらめら此所では駄目です 焔めらめら此所では駄目です 焔めらめら此所では駄目です
コー 私にだまってスカウトしないで 私にだまってスカウトしないで 私にだまってスカウトしないで 私にだまってスカウトしないで
  【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】
みゆ 望むなら 望むなら 望むなら 望むなら
コー (ぜんぜん 全滅!) (ぜんぜん 全滅!) (ぜんぜん 全滅!) (ぜんぜん 全滅!)
みゆ しましょうね しましょうね しましょうね しましょうね
コー (敵なんだ?やれやれ) (敵なんだ?やれやれ) (敵なんだ?やれやれ) (敵なんだ?やれやれ)
みゆ 願わくば跡形もなく 願わくば跡形もなく 願わくば跡形もなく 願わくば跡形もなく
みゆ
コー (うー!) (うー!) (うー!) (うー!)
みゆ あら あら あら あら
コー (にゃー!)、 (にゃー!)、 (にゃー!)、 (にゃー!)、
みゆ 要らないでしょう? 要らないでしょう? 要らないでしょう? 要らないでしょう?
コー (レッツにゃー!) (レッツにゃー!) (レッツにゃー!) (レッツにゃー!)
  【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】
みゆ 現在なんと危険だった光もんを下さい 現在なんと危険だった光もんを下さい 現在なんと危険だった光もんを下さい 現在なんと危険だった光もんを下さい
コー (ぴかぴか) (ぴかぴか) (ぴかぴか) (ぴかぴか)
みゆ 現在なんと危険だった 光もんでし・げ・き 現在なんと危険だった 光もんでし・げ・き 現在なんと危険だった 光もんでし・げ・き 現在なんと危険だった 光もんでし・げ・き
コー (にゃるビーム?) (にゃるビーム?) (にゃるビーム?) (にゃるビーム?)
みゆ MADNESS MADNESS You wanna MADNESS MADNESS MADNESS You wanna MADNESS MADNESS MADNESS You wanna MADNESS MADNESS MADNESS You wanna MADNESS
みゆ 呼べば冒涜 過激です 呼べば冒涜 過激です 呼べば冒涜 過激です 呼べば冒涜 過激です
コー (ぞくぞく)  (ぞくぞく)  (ぞくぞく)  (ぞくぞく) 
みゆ MADNESS MADNESS ennui MADNESS MADNESS MADNESS ennui MADNESS MADNESS MADNESS ennui MADNESS MADNESS MADNESS ennui MADNESS
みゆ 呼べばきっとお・し・まい 呼べばきっとお・し・まい 呼べばきっとお・し・まい 呼べばきっとお・し・まい
コー (にゃんです!) (にゃんです!) (にゃんです!) (にゃんです!)
みゆ 這いよる! 這いよる! 這いよる! 這いよる!
コー (うー!) (うー!) (うー!) (うー!)
みゆ 混沌! 混沌! 混沌! 混沌!
コー (にゃー!) (にゃー!) (にゃー!) (にゃー!)
みゆ ニャルラトホ! ニャルラトホ! ニャルラトホ! ニャルラトホ!
コー (てっぷー!) (てっぷー!) (てっぷー!) (てっぷー!)
  【間奏(台詞)】 【間奏(台詞)】 【間奏(台詞)】 【間奏(台詞)】
みゆ (お帰りなさいませ、ご主人様。) (お帰りなさいませ、ご主人様。) (お帰りなさいませ、ご主人様。) (お帰りなさいませ、ご主人様。)
みゆ (また来てくれたんですね!嬉しいなぁ~) (また来てくれたんですね!嬉しいなぁ~。) (また来てくれたんですね!嬉しいなぁ~。) (また来てくれたんですね!嬉しいなぁ~。)
みゆ (本日の主役は、癒し系の泣き虫天使、岡本未夕ですよ~!) (本日の主役は、癒し系の泣き虫天使、岡本未夕ですよ~!) (本日の主役は、癒し系の泣き虫天使、岡本未夕ですよ~!) (本日の主役は、癒し系の泣き虫天使、岡本未夕ですよ~!)
みゆ (お待たせしました!) (お待たせしました!) (お待たせしました!) (お待たせしました!)
コー (うー!にゃー!) (うー!にゃー!) (うー!にゃー!) (うー!にゃー!)
みゆ (未夕の特製萌え萌えドリンクです!) (未夕の特製萌え萌えドリンクです!) (未夕の特製萌え萌えドリンクです!) (未夕の特製萌え萌えドリンクです!)
コー (うー!にゃー! うー!にゃー!) (うー!にゃー! うー!にゃー!) (うー!にゃー! うー!にゃー!) (うー!にゃー! うー!にゃー!)
みゆ (美味しくなぁれ) (美味しくなぁれ) (美味しくなぁれ) (美味しくなぁれ)
コー (うー!にゃー!) (うー!にゃー!) (うー!にゃー!) (うー!にゃー!)
みゆ (え~~!まだ足りないんですかぁ?) (え~~まだ足りないんですかぁ?) (え~~まだ足りないんですかぁ?) (え~~まだ足りないんですかぁ?)
コー (うー!にゃー! うー!にゃー!) (うー!にゃー! うー!にゃー!) (うー!にゃー! うー!にゃー!) (うー!にゃー! うー!にゃー!)
みゆ (じゃぁご主人様も一緒に!) (じゃぁご主人様も一緒に!) (じゃぁご主人様も一緒に!) (じゃぁご主人様も一緒に!)
コー (うー!にゃー!) (うー!にゃー!) (うー!にゃー!) (うー!にゃー!)
みゆ (せーのっ!) (せーのっ!) (せーのっ!) (せーのっ!)
コー (レッツにゃー!) (レッツにゃー!) (レッツにゃー!) (レッツにゃー!)
  【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】
みゆ 太陽なんか眩しくって 闇のほうが無限です 太陽なんか眩しくって 闇のほうが無限です 太陽なんか眩しくって 闇のほうが無限です 太陽なんか眩しくって 闇のほうが無限です
コー (どきどき) (どきどき) (どきどき) (どきどき)
みゆ 太陽ばっか眩しくって 闇のほうがす・て・き 太陽ばっか眩しくって 闇のほうがす・て・き 太陽ばっか眩しくって 闇のほうがす・て・き 太陽ばっか眩しくって 闇のほうがす・て・き
コー (にゃんだ~?) (にゃんだ~?) (にゃんだ~?) (にゃんだ~?)
みゆ CAOS(けいおす) CAOS I wanna CAOS CAOS(けいおす) CAOS I wanna CAOS CAOS(けいおす) CAOS I wanna CAOS CAOS(けいおす) CAOS I wanna CAOS
みゆ 燃えよ混沌 無敵です 燃えよ混沌 無敵です 燃えよ混沌 無敵です 燃えよ混沌 無敵です
コー (わくわく) (わくわく) (わくわく) (わくわく)
みゆ CAOS CAOS una sera CAOS  CAOS CAOS una sera CAOS  CAOS CAOS una sera CAOS  CAOS CAOS una sera CAOS 
みゆ 燃えるようなき・も・ち 燃えるようなき・も・ち 燃えるようなき・も・ち 燃えるようなき・も・ち
コー (にゃんで~?) (にゃんで~?) (にゃんで~?) (にゃんで~?)
みゆ 這いよる! 這いよる! 這いよる! 這いよる!
コー (うー!) (うー!) (うー!) (うー!)
みゆ 混沌! 混沌! 混沌! 混沌!
コー (にゃー!) (にゃー!) (にゃー!) (にゃー!)
みゆ ニャルラトホ! ニャルラトホ! ニャルラトホ! ニャルラトホ!
コー (てっぷー!) (てっぷー!) (てっぷー!) (てっぷー!)

 

・曲紹介

元々は這いよれ!ニャル子さんのOPだが、この曲はWUGのアニメ中でみゅーちゃんがカラオケで歌う挿入歌になっている。作曲者がMONACAの田中さんな為かこの曲が使えたのだと思うが、カラオケの体なのでオケはオリジナルそのまんまで、オリジナルと違って冒頭と間奏部分に長めの台詞が入る。

 

・ライブ

初期の頃はライブで歌われていたが、WUGとしての曲が増えてくると歌われなくなった。最初から合いの手が入っている曲なので、その通りにコールするだけでいいから分かりやすい。

1stライブツアーで歌われているが、その時はCD音源と同様の台詞は入れていない。

Aメロはみゅーちゃんの歌とバックコーラスの歌が交互になる。

 

・カラオケ

未配信だが、この曲自体は大元のニャル子さんの方を入れればそのまんま歌える。ただ、当然台詞が表示されないので、ここだけは覚えていくか、メモを用意しておかないといけない。長くてきゃぴきゃぴした台詞なのでちょっと男がまんま歌うにはハードルが高すぎる曲。

本来は3人で歌う曲なので、Aメロやらコーラスを一人で歌おうとするとかなり忙しく、ブレスをしっかりやらないともたない。うー!にゃー!の部分は一人じゃ無理だが、誰かとカラオケいけばきっと殆どの人が知ってると思うのでそこだけやって貰えれば形になる。

ハモリは下ハモが殆んど。コーラスに若干の音程差があるものの、そこまでハッキリしていないので、コーラスだけで1人、ハモリだけで1人と分けて3人で歌えれば十分形になる。

 

・最後に

アニメの初期の初期で出てきた歌なので、それをソロで歌いこなすみゅーちゃんのポテンシャルが凄いと結構色んなとこで言われていたような気がする。 元々が他の作品の曲だし今となっては歌われることもなさそうだが、ソロイベとかでワンチャンあるかも。

 

太陽曰く燃えよカオス 岡本未夕 ver.

太陽曰く燃えよカオス 岡本未夕 ver.