極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

Regain Brave / 木高ゆみ -パート分け歌詞&コール(仮)-

曲情報

曲名(読み) Regain Brave(りげいんぶれいぶ)
歌手名 木高ゆみ
作詞 吉田詩織
作曲 神保トモヒロ
編曲 神保トモヒロ
CD音源 Wake Up,Best!2 [DISC1]
発売日 2016/03/25
タイアップ 続・劇場版前篇「Wake Up,Girls! 青春の影」挿入歌
動画 YouTube
iTunes ソング
カラオケ DAM:◎ ※LIVE DAM STADIUMのみ JOYSOUND:◎
参考動画  

他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲

パート

パート表記カラーCVキャラクター愛称
ゆみ オレンジ 高木美佑 木高ゆみ 不明(みゅー)
コー 灰色 コーラス コーラス  

歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)

 

パートメイン

上ハモリ&コーラス
※下線はハモリなしコーラス

下ハモリ&コーラス
※下線はハモリなしコーラス

コール
  【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】
  【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】
ゆみ 雑踏に 雑踏に 雑踏に 雑踏に
ゆみ 染まっていくうちに 個性のない透明になって 染まっていくうちに 個性のない透明になって 染まっていくうちに 個性のない透明になって 染まっていくうちに 個性のない透明になって
ゆみ 前には進めるけれど それでいいの? 前には進めるけれど それでいいの? 前には進めるけれど それでいいの? 前には進めるけれど それでいいの?
コー (いいの) (いいの) (いいの) (いいの)
コー (いいの) (いいの) (いいの) (いいの)
ゆみ はじまりは はじまりは はじまりは はじまりは
ゆみ 違ったはずでしょう 明確な自分がいて 違ったはずでしょう 明確な自分がいて 違ったはずでしょう 明確な自分がいて 違ったはずでしょう 明確な自分がいて
ゆみ 壊れそうででもすごく 眩しかったのに 壊れそうででもすごく 眩しかったのに 壊れそうででもすごく 眩しかったのに 壊れそうででもすごく 眩しかったのに
コー (たのに) (たのに) (たのに) (たのに)
コー (たのに) (たのに) (たのに) (たのに)
  【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】
ゆみ 仕方がないから 仕方がないから 仕方がないから 仕方がないから
ゆみ なにかを捨てていかなきゃなんて なにかを捨てていかなきゃなんて なにかを捨てていかなきゃなんて なにかを捨てていかなきゃなんて
ゆみ どうして決めつけるの どうして決めつけるの どうして決めつけるの どうして決めつけるの
  【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】
ゆみ 大事なものはずっと 奥の奥へと 大事なものはずっと 奥の奥へと 大事なものはずっと 奥の奥へと 大事なものはずっと 奥の奥へと
ゆみ 隠してしまっただけなんだよ 隠してしまっただけなんだよ 隠してしまっただけなんだよ 隠してしまっただけなんだよ
ゆみ もうすでに気付いているはずだから もうすでに気付いているはずだから もうすでに気付いているはずだから もうすでに気付いているはずだから
ゆみ 今こそ取り戻して 夢を見続けて 今こそ取り戻して 夢を見続けて 今こそ取り戻して 夢を見続けて 今こそ取り戻して 夢を見続けて
ゆみ 諦めなかったその先に 諦めなかったその先に 諦めなかったその先に 諦めなかったその先に
ゆみ 輝きが奇跡が未来が待っている 輝きが奇跡が未来が待っている 輝きが奇跡が未来が待っている 輝きが奇跡が未来が待っている
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
  【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】
ゆみ 抗えない 抗えない 抗えない 抗えない
ゆみ あいだに溺れてく 欲望の渦のなか あいだに溺れてく 欲望の渦のなか あいだに溺れてく 欲望の渦のなか あいだに溺れてく 欲望の渦のなか
ゆみ 仲間にはなれるけれど それでいいの? 仲間にはなれるけれど それでいいの? 仲間にはなれるけれど それでいいの? 仲間にはなれるけれど それでいいの?
ゆみ 目的は 目的は 目的は 目的は
ゆみ 違ったはずでしょう 純粋な想いがあって 違ったはずでしょう 純粋な想いがあって 違ったはずでしょう 純粋な想いがあって 違ったはずでしょう 純粋な想いがあって
ゆみ 崩れそうででもすごく 綺麗だったのに 崩れそうででもすごく 綺麗だったのに 崩れそうででもすごく 綺麗だったのに 崩れそうででもすごく 綺麗だったのに
コー (だったのに) (だったのに) (だったのに) (だったのに)
コー (だったのに) (だったのに) (だったのに) (だったのに)
  【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】
ゆみ 戻れやしないから 戻れやしないから 戻れやしないから 戻れやしないから
ゆみ なにかを嘘に変えなきゃなんて なにかを嘘に変えなきゃなんて なにかを嘘に変えなきゃなんて なにかを嘘に変えなきゃなんて
ゆみ 悲しいことはやめて 悲しいことはやめて 悲しいことはやめて 悲しいことはやめて
  【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】
ゆみ 大事なものはずっと 底の底から 大事なものはずっと 底の底から 大事なものはずっと 底の底から 大事なものはずっと 底の底から
ゆみ ここにいると叫んでいたんだ ここにいると叫んでいたんだ ここにいると叫んでいたんだ ここにいると叫んでいたんだ
ゆみ 拒んでも聞こえているはずだから 拒んでも聞こえているはずだから 拒んでも聞こえているはずだから 拒んでも聞こえているはずだから
ゆみ 今こそ取り戻して 目をそらさないで 今こそ取り戻して 目をそらさないで 今こそ取り戻して 目をそらさないで 今こそ取り戻して 目をそらさないで
ゆみ 向き合い続けたその先に 向き合い続けたその先に 向き合い続けたその先に 向き合い続けたその先に
ゆみ 輝きが奇跡が未来が待っている 輝きが奇跡が未来が待っている 輝きが奇跡が未来が待っている 輝きが奇跡が未来が待っている
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
  【Bメロ】 【Bメロ】 【Bメロ】 【Bメロ】
ゆみ 置いていかれるから 置いていかれるから 置いていかれるから 置いていかれるから
ゆみ なにかを押し殺さなきゃなんて なにかを押し殺さなきゃなんて なにかを押し殺さなきゃなんて なにかを押し殺さなきゃなんて
ゆみ 首を絞めてるだけ 首を絞めてるだけ 首を絞めてるだけ 首を絞めてるだけ
  【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】
ゆみ 大切な心には 涙を浮かべた 大切な心には 涙を浮かべた 大切な心には 涙を浮かべた 大切な心には 涙を浮かべた
ゆみ 自分が遠くで佇んで 自分が遠くで佇んで 自分が遠くで佇んで 自分が遠くで佇んで
ゆみ このままじゃダメだって 呼び覚ますから このままじゃダメだって 呼び覚ますから このままじゃダメだって 呼び覚ますから このままじゃダメだって 呼び覚ますから
  【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】
ゆみ 今こそ取り戻して 夢を見続けて 今こそ取り戻して 夢を見続けて 今こそ取り戻して 夢を見続けて 今こそ取り戻して 夢を見続けて
ゆみ 諦めなかったその先に 諦めなかったその先に 諦めなかったその先に 諦めなかったその先に
ゆみ 輝きが奇跡が未来が待っている 輝きが奇跡が未来が待っている 輝きが奇跡が未来が待っている 輝きが奇跡が未来が待っている
  【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】
 
・曲紹介

続劇場版前編「青春の影」挿入歌。劇場版を注意して見ていないとこの曲を知っていてもどこで流れてるか全く分からない。bvex のb-sessionという劇中内のライブイベントで流れるが、歌が始まると楽屋に切り替わってWUGちゃんの台詞の裏で小さくかかるだけ。

ちなみにイベント名の元はavexa-nation。 上記のような扱いの為、そもそも認知度も低く、WUGベスト2を持ってない人にはWUG関係の曲だと思われないだろう。 木高ゆみという名前を見れば分かると思うが、高木美佑を文字った名前になっていて、歌っているのはみゅーちゃん。多分浜崎あゆみを意識して歌っていると思われるが間違ってたらごめんなさい。    

 

・ライブ(仮)&コール予想

勿論この曲がライブツアーやイベントで歌われることはなかった。多分ソロイベでも歌われていないんじゃなかろうか。 ということもあり、ここに書くのはあくまでもしライブで歌われたらこんな感じのコールになるのではという個人の推測になるのであくまでご参考までに。    

 

  • イントロ:<ハイ!ハイ!>が入りそうだが何とも言えない
  • Aメロ:多分お休み
  • Bメロ:<オーーッ…ハイ!(PPPH)>が入れられそう。
  • サビ:入るとしたら、「大事なものは」<フッフー!>、「奥の奥」<フッフー!>、「隠してしまった」<フワフワフワフワ!>か、もしくは「大事なものはずっと」<オーーーッフッフー!>、「隠してしまった」<フワフワフワフワ!>のどちらかと思われる。サビの繰り返しも同様。最後の大サビも同様
  • 間奏(1番の後):おやすみ
  • 間奏(2番の後):<ハイ!ハイ!>が入ると思う
  • 落ちサビ:多分お休み
  • アウトロ:<ハイ!ハイ!>が入ると思う

 

・カラオケ

DAMに配信されているがb-session関連曲は全てLIVE DAM STADIUM限定なので注意。何故か最近JOYSOUNDでも配信されたが地下鉄ラビリンスを差し置いて先に配信されたのは何故なのか。

一人で無理なく歌える曲構成。ハモリは下ハモが殆ど。

浜崎あゆみ風に歌い上げよう。

正直サビは何て言ってるのか聞き取れなかったのでそこをそのまま意識して歌えば大分それっぽくなりそう。