極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

End of endless / mip'o -パート分け歌詞&コール(仮)-

曲情報

曲名(読み) End of endless(えんどおぶえんどれす)
歌手名 mip'o
作詞 吉田詩織
作曲 末岡史靖
編曲 立山秋航
CD音源 Wake Up,Best!2 [DISC1]
発売日 2016/03/25
タイアップ 続・劇場版前篇「Wake Up,Girls! 青春の影」挿入歌
動画 YouTube
iTunes ソング
カラオケ DAM:◎ ※LIVE DAM STADIUMのみ JOYSOUND:◎
参考動画  

他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲

パート

パート表記カラーCVキャラクター愛称
みぽ 黄色 田中美海 mip'o 不明(みにゃみ)

歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)

パートメイン上ハモリ下ハモリコール
  【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】
  【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】
みぽ この胸の痛みも 今では慣れきって この胸の痛みも 今では慣れきって この胸の痛みも 今では慣れきって この胸の痛みも 今では慣れきって
みぽ やわらかく笑えるようになった やわらかく笑えるようになった やわらかく笑えるようになった やわらかく笑えるようになった
みぽ 進むこと恐れない 負けたくはないから 進むこと恐れない 負けたくはないから 進むこと恐れない 負けたくはないから 進むこと恐れない 負けたくはないから
みぽ 私はたしかに此処にいる 私はたしかに此処にいる 私はたしかに此処にいる 私はたしかに此処にいる
  【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】
みぽ 藍色にぼやけた視界を 藍色にぼやけた視界を 藍色にぼやけた視界を 藍色にぼやけた視界を
みぽ 恐れずに掻き分けて 恐れずに掻き分けて 恐れずに掻き分けて 恐れずに掻き分けて
みぽ ゆくの ゆくの ゆくの ゆくの
みぽ 決して枯れない花を咲かそう 決して枯れない花を咲かそう 決して枯れない花を咲かそう 決して枯れない花を咲かそう
みぽ 強く生きてゆくために 強く生きてゆくために 強く生きてゆくために 強く生きてゆくために
  【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】
みぽ End of endless End of endless End of endless End of endless
みぽ 戦いは続く 戦いは続く 戦いは続く 戦いは続く
みぽ 誰も 誰も 誰も 誰も
みぽ 私の覚悟を奪えない 私の覚悟を奪えない 私の覚悟を奪えない 私の覚悟を奪えない
みぽ End of needless End of needless End of needless End of needless
みぽ 逃したくはない 逃したくはない 逃したくはない 逃したくはない
みぽ すべて すべて すべて すべて
みぽ 私の力にして 道をひらこう 私の力にして 道をひらこう 私の力にして 道をひらこう 私の力にして 道をひらこう
  【イントロ(間奏)】 【イントロ(間奏)】 【イントロ(間奏)】 【イントロ(間奏)】
  【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】
みぽ か弱い雛鳥も いつかは飛び立って か弱い雛鳥も いつかは飛び立って か弱い雛鳥も いつかは飛び立って か弱い雛鳥も いつかは飛び立って
みぽ そばから離れていくように そばから離れていくように そばから離れていくように そばから離れていくように
みぽ いつまでも誰かに 寄りかかったりしない いつまでも誰かに 寄りかかったりしない いつまでも誰かに 寄りかかったりしない いつまでも誰かに 寄りかかったりしない
みぽ 自分の意志で進みたいの 自分の意志で進みたいの 自分の意志で進みたいの 自分の意志で進みたいの
  【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】
みぽ 灰色に染まった世界を 灰色に染まった世界を 灰色に染まった世界を 灰色に染まった世界を
みぽ 臆せずに突き破って 臆せずに突き破って 臆せずに突き破って 臆せずに突き破って
みぽ ゆくの ゆくの ゆくの ゆくの
みぽ 決して枯れない花を咲かそう 決して枯れない花を咲かそう 決して枯れない花を咲かそう 決して枯れない花を咲かそう
みぽ 強く生きてゆくために 強く生きてゆくために 強く生きてゆくために 強く生きてゆくために
  【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】
みぽ End of endless End of endless End of endless End of endless
みぽ 揺るがない想い 揺るがない想い 揺るがない想い 揺るがない想い
みぽ 誰も 誰も 誰も 誰も
みぽ 私の心は奪えない 私の心は奪えない 私の心は奪えない 私の心は奪えない
みぽ End of needless End of needless End of needless End of needless
みぽ ひとつも残さず ひとつも残さず ひとつも残さず ひとつも残さず
みぽ すべて すべて すべて すべて
みぽ 私の糧に変えて 道をつくろう 私の糧に変えて 道をつくろう 私の糧に変えて 道をつくろう 私の糧に変えて 道をつくろう
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
  【Bメロ】 【Bメロ】 【Bメロ】 【Bメロ】
みぽ 赤色に燃える情熱を 赤色に燃える情熱を 赤色に燃える情熱を 赤色に燃える情熱を
みぽ 迷わずに解き放って 迷わずに解き放って 迷わずに解き放って 迷わずに解き放って
みぽ ゆくの ゆくの ゆくの ゆくの
みぽ 決して枯れない花を咲かそう 決して枯れない花を咲かそう 決して枯れない花を咲かそう 決して枯れない花を咲かそう
みぽ 強く生きてゆくために 強く生きてゆくために 強く生きてゆくために 強く生きてゆくために
  【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】
みぽ End of endless 足を止めないで誰も End of endless 足を止めないで誰も End of endless 足を止めないで誰も End of endless 足を止めないで誰も
みぽ 私の希望を奪えない 私の希望を奪えない 私の希望を奪えない 私の希望を奪えない
みぽ End of needless 掴みとっていく End of needless 掴みとっていく End of needless 掴みとっていく End of needless 掴みとっていく
みぽ すべて私の足跡へと変わる すべて私の足跡へと変わる すべて私の足跡へと変わる すべて私の足跡へと変わる
  【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】
みぽ Ready, End of endless Ready, End of endless Ready, End of endless Ready, End of endless
みぽ 戦いは続く 戦いは続く 戦いは続く 戦いは続く
みぽ 誰も 誰も 誰も 誰も
みぽ 私の覚悟を奪えない 私の覚悟を奪えない 私の覚悟を奪えない 私の覚悟を奪えない
みぽ End of needless End of needless End of needless End of needless
みぽ 逃したくはない 逃したくはない 逃したくはない 逃したくはない
みぽ すべて私の力にして すべて私の力にして すべて私の力にして すべて私の力にして
みぽ 道をひらこう 道をひらこう 道をひらこう 道をひらこう
  【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】
 
・曲紹介

続劇場版前編「青春の影」挿入歌。Regain Braveと同様にb-session内でWUGちゃん達が楽屋で話している台詞の後ろで少しだけこの曲が流れるのだが、この曲は更に扱いが悪く伴奏のみで歌が始まる前に場面が切り替わってしまう。

歌っているのはみにゃみ。誰を意識しているのかは分からないが、めちゃくちゃ素で歌っていると思う。

割りとローテンポの曲でWUG関連曲では殆んどない速さのような気がするがどうなんだろうか。

 

・ライブ(仮)&コール予想

コールが入りそうなポイントを箇条書きでまとめたのでご参考までに。

  • イントロ:<ハイ!ハイ!>が入りそうだが何とも言えない
  • Aメロ:多分お休み
  • Bメロ:曲のテンポ的にPPPHも入らないと思われる
  • サビ:多分お休み
  • 間奏(1番の後):イントロ同様、<ハイ!ハイ!>が入るかどうか
  • 間奏(2番の後):イントロ同様、<ハイ!ハイ!>が入るかどうか
  • 落ちサビ:捧げ
  • アウトロ:<ハイ!ハイ!>が入るかどうか

 

・カラオケ

DAMに配信されているがb-session関連曲は全てLIVE DAM STADIUM限定なので注意。

無理なく一人で歌える。Bメロのハモリが一小節内で上から下へ切り替わる変わった形の為分かりにくい。

サビの曲名の歌詞は英語っぽい発音ではなくはっきりカタカナで歌うとそれっぽくなると思う。