極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

極上スマイル I-1club ver. / I-1club -パート分け歌詞&コール-

曲情報

曲名(読み) 極上スマイル I-1club ver.(ごくじょうすまいる)
歌手名 I-1club
作詞 只野菜摘
作曲 田中秀和(MONACA)
編曲 田中秀和(MONACA)
CD音源 極上スマイルWake Up,Best! [Disc 1]
発売日 2014/04/23
タイアップ テレビ版「Wake Up,Girls!」挿入歌
動画 YouTube
iTunes ソング
カラオケ DAM:◎ JOYSOUND:◎
参考動画  

他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲

パート

パート表記カラーCVキャラクター愛称
しほ 大坪由佳 岩崎志保 しほっち
めぐ 藍色 津田美波 吉川愛 よしめぐ
ナノ 黄色 福原香織 相沢菜野花 ナノカス
まい 加藤英美里 近藤麻衣 まいまい
れな 明坂聡美 鈴木玲奈 れんれん
てぃ 安野希世乃 小早川ティナ てぃーな
もか オレンジ 山本希望 鈴木萌歌 もか
全員 赤紫 I-1club I-1club I-1
オタ オタク オタク ワグナー
コー 灰色 コーラス コーラス  

歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)

パートメイン上ハモリ&コーラス
※下線はハモリなしコーラス
下ハモリ&コーラスコール
 
  【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】
全員 笑顔 極上スマイル 笑顔 極上スマイル 笑顔 極上スマイル 笑顔 極上スマイル
オタ <フー!> <フー!> <フー!> <フー!>
  【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <フッフー!フッフー!フー!> <フッフー!フッフー!フー!> <フッフー!フッフー!フー!> <フッフー!フッフー!フー!>
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
  【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】
れな クラウドに書かれたスケジュール クラウドに書かれたスケジュール クラウドに書かれたスケジュール クラウドに書かれたスケジュール
コー (イェイ!) (イェイ!) (イェイ!) (イェイ!)
しほ なんだか淋しい週末を なんだか淋しい週末を なんだか淋しい週末を なんだか淋しい週末を
コー (イェイ!) (イェイ!) (イェイ!) (イェイ!)
めぐ なんでもいいから埋めるっていうのはちがう なんでもいいから埋めるっていうのはちがう なんでもいいから埋めるっていうのはちがう なんでもいいから埋めるっていうのはちがう
オタ <なんだか違うー!> <なんだか違うー!> <なんだか違うー!> <なんだか違うー!>
てぃ ほんと地味なの普通の日は ほんと地味なの普通の日は ほんと地味なの普通の日は ほんと地味なの普通の日は
コー (フー!) (フー!) (フー!) (フー!)
まい 動画で猫をうつしてたり 動画で猫をうつしてたり 動画で猫をうつしてたり 動画で猫をうつしてたり
コー (フー!) (フー!) (フー!) (フー!)
ナノ どうでしょたまには部屋の模様がえなんかね どうでしょたまには部屋の模様がえなんかね どうでしょたまには部屋の模様がえなんかね どうでしょたまには部屋の模様がえなんかね
  【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】
もか みんなの写真 みんなの写真 みんなの写真 みんなの写真
コー (写~真~) (写~真~) (写~真~) (写~真~)
もか スライドして見た スライドして見た スライドして見た スライドして見た
コー (て~みた~) (て~みた~) (て~みた~) (て~みた~)
もか スマイル スマイル スマイル スマイル
まい いっぱいで全開で スマイルだらけで いっぱいで全開で スマイルだらけで いっぱいで全開で スマイルだらけで いっぱいで全開で スマイルだらけで
まい スマイル・スマイル・・まいる スマイル・スマイル・・まいる スマイル・スマイル・・まいる スマイル・スマイル・・まいる
れな 笑ってしまう  笑ってしまう  笑ってしまう  笑ってしまう 
コー (し~まう~) (し~まう~) (し~まう~) (し~まう~)
れな 元気になったよ 元気になったよ 元気になったよ 元気になったよ
コー (な~ったよ~) (な~ったよ~) (な~ったよ~) (な~ったよ~)
全員 あきらめない 春 夏 秋  あきらめない 春 夏 秋  あきらめない 春 夏 秋  あきらめない 春 夏 秋 
全員 冬の日も 冬の日も 冬の日も 冬の日も
  【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】
全員 シンドイ季節を知ってるから シンドイ季節を知ってるから シンドイ季節を知ってるから シンドイ季節を知ってるから
コー (フー!) (フー!) (フー!) (フー!)
めぐ かわらぬ笑顔を愛でる かわらぬ笑顔を愛でる かわらぬ笑顔を愛でる かわらぬ笑顔を愛でる
オタ <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!>
全員 ニッポンの笑顔が上書きする ニッポンの笑顔が上書きする ニッポンの笑顔が上書きする ニッポンの笑顔が上書きする
コー (フー!) (フー!) (フー!) (フー!)
ナノ なんかツライ時も なんかツライ時も なんかツライ時も なんかツライ時も
全員 ニッポンの笑顔がかわいくする ニッポンの笑顔がかわいくする ニッポンの笑顔がかわいくする ニッポンの笑顔がかわいくする
コー (フー!) (フー!) (フー!) (フー!)
まい 咲きこぼれるサクラ色 咲きこぼれるサクラ色 咲きこぼれるサクラ色 咲きこぼれるサクラ色
オタ <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!>
全員 シンドイ季節を知ってこその シンドイ季節を知ってこその シンドイ季節を知ってこその シンドイ季節を知ってこその
コー (フー!) (フー!) (フー!) (フー!)
全員 笑顔 極上スマイル 笑顔 極上スマイル 笑顔 極上スマイル 笑顔 極上スマイル
オタ <フッフー!フッフー!フー!> <フッフー!フッフー!フー!> <フッフー!フッフー!フー!> <フッフー!フッフー!フー!>
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
  【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】
めぐ 天気がいい日はでかけよう 天気がいい日はでかけよう 天気がいい日はでかけよう 天気がいい日はでかけよう
コー (イェイ!) (イェイ!) (イェイ!) (イェイ!)
もか 電車に乗ってちょっと遠出しよう 電車に乗ってちょっと遠出しよう 電車に乗ってちょっと遠出しよう 電車に乗ってちょっと遠出しよう
コー (イェイ!) (イェイ!) (イェイ!) (イェイ!)
てぃ 田園風景 すてきな野菜もとれる 田園風景 すてきな野菜もとれる 田園風景 すてきな野菜もとれる 田園風景 すてきな野菜もとれる
オタ <豊作!豊作!> <豊作!豊作!> <豊作!豊作!> <豊作!豊作!>
ナノ ちょっぴり苦手なものだって ちょっぴり苦手なものだって ちょっぴり苦手なものだって ちょっぴり苦手なものだって
コー (フー↓ウッ↑) (フー↓ウッ↑) (フー↓ウッ↑) (フー↓ウッ↑)
しほ おいしいのたべたら好きになる おいしいのたべたら好きになる おいしいのたべたら好きになる おいしいのたべたら好きになる
コー (フー↓ウッ↑) (フー↓ウッ↑) (フー↓ウッ↑) (フー↓ウッ↑)
れな オイオイ今まで知らないでごめんと思う オイオイ今まで知らないでごめんと思う オイオイ今まで知らないでごめんと思う オイオイ今まで知らないでごめんと思う
  【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】
もか 海は広い  海は広い  海は広い  海は広い 
コー (ひ~ろい~♪) (ひ~ろい~♪) (ひ~ろい~♪) (ひ~ろい~♪)
もか 山もすごい 山もすごい 山もすごい 山もすごい
コー (す~ごい~♪) (す~ごい~♪) (す~ごい~♪) (す~ごい~♪)
もか メイド・イン・ メイド・イン・ メイド・イン・ メイド・イン・
しほ ジャパンは最高さ マイマイマイスター ジャパンは最高さ マイマイマイスター ジャパンは最高さ マイマイマイスター ジャパンは最高さ マイマイマイスター
しほ なんだってうみだせる なんだってうみだせる なんだってうみだせる なんだってうみだせる
ナノ 遊びに来て  遊びに来て  遊びに来て  遊びに来て 
コー (に~来て~♪) (に~来て~♪) (に~来て~♪) (に~来て~♪)
ナノ 会いにきてね 会いにきてね 会いにきてね 会いにきてね
コー (き~てね~♪) (き~てね~♪) (き~てね~♪) (き~てね~♪)
全員 この端から端まで  この端から端まで  この端から端まで  この端から端まで 
全員 お箸の国へ お箸の国へ お箸の国へ お箸の国へ
  【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】
全員 シンドイ季節を知ってるから シンドイ季節を知ってるから シンドイ季節を知ってるから シンドイ季節を知ってるから
コー (フー!) (フー!) (フー!) (フー!)
てぃ かわらぬ笑顔を見せる かわらぬ笑顔を見せる かわらぬ笑顔を見せる かわらぬ笑顔を見せる
オタ <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!>
全員 ニッポンの笑顔が上書きする ニッポンの笑顔が上書きする ニッポンの笑顔が上書きする ニッポンの笑顔が上書きする
コー (フー!) (フー!) (フー!) (フー!)
しほ なんかツライ時も なんかツライ時も なんかツライ時も なんかツライ時も
全員 ニッポンの笑顔がもてなしする ニッポンの笑顔がもてなしする ニッポンの笑顔がもてなしする ニッポンの笑顔がもてなしする
コー (フー!) (フー!) (フー!) (フー!)
まい 咲きこぼれるサクラ色 咲きこぼれるサクラ色 咲きこぼれるサクラ色 咲きこぼれるサクラ色
オタ <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!>
全員 シンドイ季節を知ってこその シンドイ季節を知ってこその シンドイ季節を知ってこその シンドイ季節を知ってこその
コー (フー!) (フー!) (フー!) (フー!)
全員 笑顔 極上スマイル 笑顔 極上スマイル 笑顔 極上スマイル 笑顔 極上スマイル
オタ <フッフー!フッフー!フー!> <フッフー!フッフー!フー!> <フッフー!フッフー!フー!> <フッフー!フッフー!フー!>
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <※一小節お休み> <※一小節お休み> <※一小節お休み> <※一小節お休み>
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <※一小節お休み> <※一小節お休み> <※一小節お休み> <※一小節お休み>
  【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】
全員 ドンマイ 涙を知ってるから ドンマイ 涙を知ってるから ドンマイ 涙を知ってるから ドンマイ 涙を知ってるから
全員 かわらぬ笑顔を愛でる かわらぬ笑顔を愛でる かわらぬ笑顔を愛でる かわらぬ笑顔を愛でる
全員 ドンマイな笑顔が上書きする ドンマイな笑顔が上書きする ドンマイな笑顔が上書きする ドンマイな笑顔が上書きする
全員 なんかツライ時も なんかツライ時も なんかツライ時も なんかツライ時も
  【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】
全員 ドンマイな笑顔がかわいくする ドンマイな笑顔がかわいくする ドンマイな笑顔がかわいくする ドンマイな笑顔がかわいくする
コー (フー!) (フー!) (フー!) (フー!)
全員 咲きこぼれるサクラ色 咲きこぼれるサクラ色 咲きこぼれるサクラ色 咲きこぼれるサクラ色
オタ <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!> <フワフワフワフワ!>
全員 ドンマイ 涙を知ってこその ドンマイ 涙を知ってこその ドンマイ 涙を知ってこその ドンマイ 涙を知ってこその
コー (フー!) (フー!) (フー!) (フー!)
全員 笑顔 極上スマイル 笑顔 極上スマイル 笑顔 極上スマイル 笑顔 極上スマイル
オタ <フッフー!フッフー!フー!> <フッフー!フッフー!フー!> <フッフー!フッフー!フー!> <フッフー!フッフー!フー!>
  【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!>
オタ <フッフー!フッフー!フー!> <フッフー!フッフー!フー!> <フッフー!フッフー!フー!> <フッフー!フッフー!フー!>

 

・曲紹介

テレビアニメ版の挿入歌。CDとしてはこちらが正式版となって劇中およびリアルで発売された。曲名としては「極上スマイル」のみだとI-1club版を意味するが、後にベストが出た時に「 I-1club ver.」と記載され明確に区別された。 

 

・ライブ

2014年のWUGフェスのアンコールでWUGとI-1全員でこの曲を歌ったが、I-1単独でこの曲を歌ったことはない。

コールも昔の映像から今の映像を見比べてみると少しずつ変わってきているように見える。今は恐らくこのコールで安定していると思われる。

 

・カラオケ

カラオケに関しては特に違いがないのでWUG ver.の方を参照のこと。

 

・最後に

個人的にWUGにハマったきっかけがこの曲なので、I-1club ver.への思い入れは半端ではなく、自分にとってとても大事な曲。この曲がなかったら自分は今違う人生を歩んでいたに違いない。少なくともWUGとは無縁だったと思われる。ありがとう極上スマイル。 

ライブでI-1オリジナルメンバーのみでこの曲を歌ってくれるのを聞くのが夢だが、今年のフェスで聞けたとしてもしほっちがいないので、きっと叶うことはないだろう。もし夢が叶ったらもうこの世に思い残すことは何もない。

極上スマイル[CD+DVD]

極上スマイル[CD+DVD]