極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

ゆき模様 恋のもよう / Wake Up, Girls! -パート分け歌詞&コール-

曲情報

曲名(読み) ゆき模様 恋のもよう(ゆきもよう こいのもよう)
歌手名 Wake Up,Girls!
作詞 只野菜摘
作曲 広川恵一(MONACA)
編曲 広川恵一(MONACA)
CD音源 恋?で愛?で暴君です!
発売日 2017/05/24
タイアップ 舞台「Wake Up, Girls! 青葉の記録」劇中歌
動画  
iTunes ソング
カラオケ DAM:- JOYSOUND:-
参考動画  

他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲

パート

パート表記 カラー CV キャラクター 愛称
まゆ 吉岡茉祐 島田真夢 まゆしぃ
あい 藍色 永野愛 林田藍里 あいちゃん
みな 黄色 田中美海 片山実波 みにゃみ
よし 青山吉能 七瀬佳乃 よっぴー
なな 山下七海 久海菜々美 ななみん
かや 奥野香耶 菊間夏夜 かやたん
みゆ オレンジ 高木美佑 岡本未夕 みゅー
全員 深緑 Wake Up, Girls! Wake Up, Girls! WUGちゃん
オタ オタク オタク ワグナー
コー 灰色 コーラス コーラス  

歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)

パート メイン 上ハモリ 下ハモリ コール
  【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】 【開幕サビ】
まゆ そっとまわり始めた そっとまわり始めた そっとまわり始めた そっとまわり始めた
よし 雪模様 恋するもよう 雪模様 恋するもよう 雪模様 恋するもよう 雪模様 恋するもよう
  【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】
  【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】
かや
あい
「おはよう」「おはよう」 「おはよう」「おはよう」 「おはよう」「おはよう」 「おはよう」「おはよう」
かや
あい
眼で 眼で 眼で
かや
あい
挨拶 挨拶 挨拶 挨拶
みな
なな
混雑 改札 一粒の 混雑 改札 一粒の 混雑 改札 一粒の 混雑 改札 一粒の
みな
なな
しあわせ しあわせ しあわせ
  【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】
みゆ
まゆ
ニットの ニットの ニットの
コー (Uh-Uh- Uh-) (Uh-Uh- Uh-) (Uh-Uh- Uh-) (Uh-Uh- Uh-)
みゆ
まゆ
手袋に 手袋に 手袋に
みゆ
まゆ
舞いおりてくる 舞いおりてくる 舞いおりてくる
みゆ
まゆ
冬の結晶 冬の結晶 冬の結晶
よし 今朝も寒いねという 凛とする 今朝も寒いねという 凛とする 今朝も寒いねという 凛とする 今朝も寒いねという 凛とする
  【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】
全員 「大好きだ」が 散りばめられている街に 「大好きだ」が 散りばめられている街に 「大好きだ」が 散りばめられている街に 「大好きだ」が 散りばめられている街に
全員 輝いて降りつもる 輝いて降りつもる 輝いて降りつもる 輝いて降りつもる
全員 今はまだ 今はまだ 今はまだ 今はまだ
全員 おたがいの温もり確かめあうような秘密で おたがいの温もり確かめあうような秘密で おたがいの温もり確かめあうような秘密で おたがいの温もり確かめあうような秘密で
まゆ そっとまわり始めた そっとまわり始めた そっとまわり始めた そっとまわり始めた
まゆ 雪模様 恋するもよう 雪模様 恋するもよう 雪模様 恋するもよう 雪模様 恋するもよう
  【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】
みゆ
あい
何かを問うような空気 何かを問うような空気 何かを問うような空気 何かを問うような空気
みゆ
あい
感じた 感じた 感じた 感じた
みな
まゆ
いつでも答える 純粋な いつでも答える 純粋な いつでも答える 純粋な いつでも答える 純粋な
みな
まゆ
気持ちを 気持ちを 気持ちを
  【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】
かや
なな
無垢でいるため 無垢でいるため 無垢でいるため
コー (Uh-Uh- Uh-) (Uh-Uh- Uh-) (Uh-Uh- Uh-) (Uh-Uh- Uh-)
かや
なな
とぎすまされて とぎすまされて とぎすまされて
よし 私は 私は 私は 私は
よし 遠くで 遠くで 遠くで 遠くで
よし きみを想い透明に きみを想い透明に きみを想い透明に きみを想い透明に
全員 なっちゃいそう なっちゃいそう なっちゃいそう なっちゃいそう
全員 だよ だよ だよ だよ
  【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】
全員 「大好き」と伝えられるためにあるの 「大好き」と伝えられるためにあるの 「大好き」と伝えられるためにあるの 「大好き」と伝えられるためにあるの
全員 この体この心 この体この心 この体この心 この体この心
全員 街路樹を 街路樹を 街路樹を 街路樹を
全員 氷のモザイクが 氷のモザイクが 氷のモザイクが 氷のモザイクが
全員 飾る下をゆく 飾る下をゆく 飾る下をゆく 飾る下をゆく
  【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】
あい 決めたの 決めたの 決めたの 決めたの
あい 今日こそ 今日から きみと手をかさねよう 今日こそ 今日から きみと手をかさねよう 今日こそ 今日から きみと手をかさねよう 今日こそ 今日から きみと手をかさねよう
なな 雪の模様 恋する模様 雪の模様 恋する模様 雪の模様 恋する模様 雪の模様 恋する模様
みゆ もしも もしも もしも もしも
コー (もしも) (もしも) (もしも) (もしも)
みゆ 次に 次に 次に 次に
コー (Fu-) (Fu-) (Fu-) (Fu-)
みゆ つかまえた つかまえた つかまえた つかまえた
みゆ 結晶が 結晶が 結晶が 結晶が
みゆ 欠けて 欠けて 欠けて 欠けて
コー (欠けて) (欠けて) (欠けて) (欠けて)
みゆ ないなら ないなら ないなら ないなら
コー (Fu-) (Fu-) (Fu-) (Fu-)
全員 ふるえないで好きと言える ふるえないで好きと言える ふるえないで好きと言える ふるえないで好きと言える
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
まゆ 「大好きだ」が 散りばめられている街に 「大好きだ」が 散りばめられている街に 「大好きだ」が 散りばめられている街に 「大好きだ」が 散りばめられている街に
まゆ 輝いて降りつもる 降りつもる 輝いて降りつもる 降りつもる 輝いて降りつもる 降りつもる 輝いて降りつもる 降りつもる
  【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】
全員 「大好き」と伝えられるためにあるの 「大好き」と伝えられるためにあるの 「大好き」と伝えられるためにあるの 「大好き」と伝えられるためにあるの
全員 この体この心 この体この心 この体この心 この体この心
全員 街路樹を 街路樹を 街路樹を 街路樹を
全員 氷のモザイクが 氷のモザイクが 氷のモザイクが 氷のモザイクが
全員 飾る下をゆく 飾る下をゆく 飾る下をゆく 飾る下をゆく
全員 決めたの 決めたの 決めたの 決めたの
全員 そっとまわり始めた そっとまわり始めた そっとまわり始めた そっとまわり始めた
全員 ゆく模様 恋するもよう ゆく模様 恋するもよう ゆく模様 恋するもよう ゆく模様 恋するもよう
  【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】 【アウトロ】

 

・曲紹介

WUGの初舞台である青葉の記録の劇中挿入歌。Twinkle作詞作曲ということで、16歳のアガペーを意識して作られただけあってワグナーにとってはとても馴染みやすい曲調。

この曲はかなりハモリやコーラスが入っていて、舞台で生でこの歌を聴いたときは気付かなかったが、AメロとBメロは二人ずつ歌い、その片方は必ず生でハモリを入れているというのをBlu-rayを見て分かった。違和感のない綺麗なハモリでびっくりした。前にWUGの好きなところにライブ中に生でハモることと書いたが、それがどんどん良くなっていくのを感じて個人的には物凄く嬉しい。

パート分けは分かる部分だけメンバーの色を記載したが、BメロとサビとCメロのコーラスとハモリを誰が歌ってるかがBlu-rayのライブ映像を見ながら聴いてもどうしても聴き取れなかった。これを聴き取るのはかなり厳しそうだ。

・ライブ

16歳のアガペーと同系統ではあるものの、曲調的にコールは入らない。コーラスワークが素晴らしいのでダンスとコーラスを見て聴いて楽しもう。 

・カラオケ

まだカラオケ配信されていない。カラオケで歌うとしたら、どこをどう歌うかがかなり難しそうだ。

この場を借りてWUG曲のカラオケ配信情報を記載すると、タイトロープ ラナウェイとoutlander rhapsodyは未だに未配信なのだが、WUGの曲がカラオケでそれほど歌われていないのが原因なのだろうか。 あとは、Regain Brave、End of endless、Go for it!、無限大ILLUSIONの4曲がJOYSOUNDでも配信されていたようだ。

LIVE DAM STADIUMではデュアルディスプレイの部屋で僕らのフロンティアのMVとライブ映像が同時に見れるらしいので、そういうのを見る為にでもなんでもいいのでWUG曲をガンガン選曲したいところ。

・最後に

 劇中では本家Twinkleの音源で練習していたはずなので、Twinkleの歌声は劇中で一度も流れたことないし、実際にアンナとカリーナが二人で歌ったバージョンも聞いてみたいなと思ったり。

恋?で愛?で暴君です!  *CD+DVD

恋?で愛?で暴君です! *CD+DVD