極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

TUNAGO / Wake Up, Girls! -パート分け歌詞&コール-

曲情報

曲名(読み) TUNAGO(つなご)
歌手名 Wake Up,Girls!
作詞 只野菜摘
作曲 広川恵一(MONACA)
編曲 広川恵一(MONACA)
CD音源 恋?で愛?で暴君です!
発売日 2017/05/24
タイアップ イオン東北「にぎわい東北」イメージソング
動画  
iTunes ソング
カラオケ DAM:- JOYSOUND:-
参考動画

CM|にぎわい東北【取組み編】

CM|にぎわい東北【イオン若手社員が産地に行く!】

他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲

パート

パート表記 カラー CV キャラクター 愛称
まゆ 吉岡茉祐 島田真夢 まゆしぃ
あい 藍色 永野愛 林田藍里 あいちゃん
みな 黄色 田中美海 片山実波 みにゃみ
よし 青山吉能 七瀬佳乃 よっぴー
なな 山下七海 久海菜々美 ななみん
かや 奥野香耶 菊間夏夜 かやたん
みゆ オレンジ 高木美佑 岡本未夕 みゅー
全員 深緑 Wake Up, Girls! Wake Up, Girls! WUGちゃん
オタ オタク オタク ワグナー
コー 灰色 コーラス コーラス  

歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)

パート メイン 上ハモリ 下ハモリ コール
  【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】 【イントロ】
  【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】 【1番 Aメロ】
まゆ つなぎツナグ 繋がりあう つなぎツナグ 繋がりあう つなぎツナグ 繋がりあう つなぎツナグ 繋がりあう
みな 大地と海 実りと雨 大地と海 実りと雨 大地と海 実りと雨 大地と海 実りと雨
かや 未来と今 夢と命 未来と今 夢と命 未来と今 夢と命 未来と今 夢と命
みゆ ありがとうの 笑顔があるから ありがとうの 笑顔があるから ありがとうの 笑顔があるから ありがとうの 笑顔があるから
なな 贈りたいと強く願う 贈りたいと強く願う 贈りたいと強く願う 贈りたいと強く願う
  【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】 【1番 Bメロ】
よし それはそれはとても小さな それはそれはとても小さな それはそれはとても小さな それはそれはとても小さな
あい 挑戦なのかもしれない けれど 挑戦なのかもしれない けれど 挑戦なのかもしれない けれど 挑戦なのかもしれない けれど
  【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】 【1番 サビ】
全員 手をつなごう 手をつなごう 手をつなごう 手をつなごう
全員 心をつなごう 心をつなごう 心をつなごう 心をつなごう
全員 点と点とを 点と点とを 点と点とを 点と点とを
全員 結んだ場所へ 結んだ場所へ 結んだ場所へ 結んだ場所へ
全員 ふるさとが にぎわい広がっていく ふるさとが にぎわい広がっていく ふるさとが にぎわい広がっていく ふるさとが にぎわい広がっていく
まゆ
なな
きみの想いも きみの想いも きみの想いも
みゆ
みな
きみの想いも きみの想いも きみの想いも
あい
よし
かや
GO 愛をこめてGO 愛をこめてGO 愛をこめてGO
全員 TUNAGO TUNAGO TUNAGO TUNAGO
  【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】 【2番 Aメロ】
みゆ 風や光 卵や種 風や光 卵や種 風や光 卵や種 風や光 卵や種
なな 収穫や連鎖 めぐる季節 収穫や連鎖 めぐる季節 収穫や連鎖 めぐる季節 収穫や連鎖 めぐる季節
あい 悩むときがある 答えみつけだす 悩むときがある 答えみつけだす 悩むときがある 答えみつけだす 悩むときがある 答えみつけだす
よし 紡いできた時間があるから 紡いできた時間があるから 紡いできた時間があるから 紡いできた時間があるから
みな 包みこむ力にできる 包みこむ力にできる 包みこむ力にできる 包みこむ力にできる
  【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】 【2番 Bメロ】
まゆ ひとつひとつ積みかさねた ひとつひとつ積みかさねた ひとつひとつ積みかさねた ひとつひとつ積みかさねた
かや 努力にいま 胸をはって 努力にいま 胸をはって 努力にいま 胸をはって 努力にいま 胸をはって
  【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】 【2番 サビ】
全員 手をつなごう 手をつなごう 手をつなごう 手をつなごう
全員 心をつなごう 心をつなごう 心をつなごう 心をつなごう
全員 点と点とを 点と点とを 点と点とを 点と点とを
全員 結んだ場所へ 結んだ場所へ 結んだ場所へ 結んだ場所へ
全員 ふるさとが にぎわい広がっていく ふるさとが にぎわい広がっていく ふるさとが にぎわい広がっていく ふるさとが にぎわい広がっていく
あい
かや
きみの想いと きみの想いと きみの想いと
なな
みゆ
僕の想いを 僕の想いを 僕の想いを
まゆ
よし
みな
愛をこめていこう 愛をこめていこう 愛をこめていこう
全員 TUNAGO TUNAGO TUNAGO TUNAGO
  【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】 【Cメロ】
よし 希望たちが描かれてる 希望たちが描かれてる 希望たちが描かれてる 希望たちが描かれてる
かや 胸のなかの器にいれるもの 胸のなかの器にいれるもの 胸のなかの器にいれるもの 胸のなかの器にいれるもの
かや この出会いが そのひとつだといいな この出会いが そのひとつだといいな この出会いが そのひとつだといいな この出会いが そのひとつだといいな
  【間奏】 【間奏】 【間奏】 【間奏】
  【Aメロ】 【Aメロ】 【Aメロ】 【Aメロ】
まゆ つなぎツナグ つなぎツナグ つなぎツナグ つなぎツナグ
コー    (つなぎツナグ)    (つなぎツナグ)    (つなぎツナグ)    (つなぎツナグ)
まゆ 繋がりあう 繋がりあう 繋がりあう 繋がりあう
コー   (繋がりあう)   (繋がりあう)   (繋がりあう)   (繋がりあう)
みな 大地と海 大地と海 大地と海 大地と海
コー   (大地と海)   (大地と海)   (大地と海)   (大地と海)
みな 実りと雨 実りと雨 実りと雨 実りと雨
コー   (実りと雨)   (実りと雨)   (実りと雨)   (実りと雨)
なな 悩むときがある 答えみつけだす 悩むときがある 答えみつけだす 悩むときがある 答えみつけだす 悩むときがある 答えみつけだす
なな 紡いできた 紡いできた 紡いできた 紡いできた
あい それはそれはとても小さな それはそれはとても小さな それはそれはとても小さな それはそれはとても小さな
みゆ 挑戦なのかもしれない けれど 挑戦なのかもしれない けれど 挑戦なのかもしれない けれど 挑戦なのかもしれない けれど
  【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】 【落ちサビ】
全員 手をつなごう 手をつなごう 手をつなごう 手をつなごう
全員 心をつなごう 心をつなごう 心をつなごう 心をつなごう
全員 点と点とを 点と点とを 点と点とを 点と点とを
全員 結んだ場所へ 結んだ場所へ 結んだ場所へ 結んだ場所へ
全員 ふるさとが にぎわい広がっていく ふるさとが にぎわい広がっていく ふるさとが にぎわい広がっていく ふるさとが にぎわい広がっていく
全員 愛をこめていこう 愛をこめていこう 愛をこめていこう 愛をこめていこう
  【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】 【大サビ】
全員 手をつなごう 手をつなごう 手をつなごう 手をつなごう
全員 心をつなごう 心をつなごう 心をつなごう 心をつなごう
全員 点と点とを 点と点とを 点と点とを 点と点とを
全員 結んだ場所へ 結んだ場所へ 結んだ場所へ 結んだ場所へ
全員 ふるさとが にぎわい広がっていく ふるさとが にぎわい広がっていく ふるさとが にぎわい広がっていく ふるさとが にぎわい広がっていく
かや きみの想いも きみの想いも きみの想いも きみの想いも
あい きみの想いも きみの想いも きみの想いも きみの想いも
よし 未来と今を 未来と今を 未来と今を 未来と今を
みゆ 夢と命を 夢と命を 夢と命を 夢と命を
なな きみの想いと きみの想いと きみの想いと きみの想いと
みな 僕の想いを 僕の想いを 僕の想いを 僕の想いを
まゆ 愛をこめてGO 愛をこめてGO 愛をこめてGO 愛をこめてGO
全員 TUNAGO TUNAGO TUNAGO TUNAGO

 

・曲紹介

東北AEONタイアップでTV CMでこの曲が流れている。歌詞の内容的に今までWUG史にありそうでなかった直球の東北応援ソング。

TSUNAGOではなくTUNAGOなのは、WUG7人の七文字よりも東北6県の六文字を優先した為らしい。東北出身の自分としては嬉しい限り。きっとAEONのCMでWUGに興味をもってワグナーになったという人も存在するに違いない。

・ライブ

イメージとしては言の葉 青葉で、振り付けを担当したあいちゃんも皆の意見を取り入れて言の葉 青葉の一部の振り付けを取り入れたらしい。曲調的にも歌詞の内容的にもコールが入る要素はないはず。この曲はじっくり聴き入るべし。

歌い分けについては1番2番のサビの最後に2,3人で分けて歌うところ(「君の想いと」のところ)が正直自信がない。岩手のライブでこの曲を聴けた人は分かっているかも知れないが、とりあえず自分がライブで生で聴くまで確実なところは分からないので違っていたらごめんなさい。

・最後に

サビの「ふるさとが にぎわい広がっていく」の歌詞が本当にいい。

東北AEONのCMを続投しているということはそれまでの活動が好評だったということだと思うので嬉しい限り。

最初に貼ったCMの動画のナレーションをよっぴーが担当しているのだが、七瀬佳乃がナレーションをしている絵が浮かんできた。アニメの中でもWUGちゃんが東北の為に活動しているような気がしてなんだか妙にほっこりしてしまった。

恋?で愛?で暴君です!  *CD+DVD

恋?で愛?で暴君です! *CD+DVD