少女交響曲 / Wake Up, Girls! -パート分け歌詞&コール-
曲情報
曲名(読み) | 少女交響曲(しょうじょこうきょうきょく) |
歌手名 | Wake Up,Girls! |
作詞 | 辛矢凡 |
作曲 | 田中秀和(MONACA) |
編曲 | 田中秀和(MONACA) |
CD音源 | 少女交響曲、Wake Up,Best!2 [DISC1] |
発売日 | 2015/08/26 |
タイアップ | 続・劇場版前篇「Wake Up,Girls! 青春の影」主題歌 |
動画 | YouTube |
iTunes | ソング ミュージックビデオ |
カラオケ | DAM:◎ JOYSOUND:◎ |
参考動画 |
他の曲はこちら⇒ Wake Up, Girls! 関連ボーカル曲
パート
パート表記 | カラー | CV | キャラクター | 愛称 |
---|---|---|---|---|
まゆ | 赤 | 吉岡茉祐 | 島田真夢 | まゆしぃ |
あい | 藍色 | 永野愛理 | 林田藍里 | あいちゃん |
みな | 黄色 | 田中美海 | 片山実波 | みにゃみ |
よし | 青 | 青山吉能 | 七瀬佳乃 | よっぴー |
なな | 紫 | 山下七海 | 久海菜々美 | ななみん |
かや | 緑 | 奥野香耶 | 菊間夏夜 | かやたん |
みゆ | オレンジ | 高木美佑 | 岡本未夕 | みゅー |
全員 | 深緑 | Wake Up, Girls! | Wake Up, Girls! | WUGちゃん |
オタ | 黒 | オタク | オタク | ワグナー |
コー | 灰色 | コーラス | コーラス |
歌詞 (※スマホでもPC版表示推奨)
パート | メイン | 上ハモリ&コーラス ※下線はハモリなしコーラス | 下ハモリ&コーラス | コール |
---|---|---|---|---|
オタ | <Wake Up,Girls!> | <Wake Up,Girls!> | <Wake Up,Girls!> | <Wake Up,Girls!> |
オタ | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> |
オタ | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> |
【1番 Aメロ】 | 【1番 Aメロ】 | 【1番 Aメロ】 | 【1番 Aメロ】 | |
なな かや |
まだほんの序奏だから 怖いなんて言ってない | まだほんの序奏だから 怖いなんて言ってない | まだほんの序奏だから 怖いなんて言ってない | まだほんの序奏だから 怖いなんて言ってない |
あい みな |
高鳴る胸の鼓動 制服でそっと | 高鳴る胸の鼓動 制服でそっと | 高鳴る胸の鼓動 制服でそっと | 高鳴る胸の鼓動 制服でそっと隠して |
あい みな |
隠して | 隠して | 隠して | 隠して |
まゆ よし なな |
ポリフォニックな夢に溺れ | ポリフォニックな夢に溺れ | ポリフォニックな夢に溺れ | ポリフォニックな夢に溺れ |
コー | (夢に溺れ) | (夢に溺れ) | (夢に溺れ) | (夢に溺れ) |
まゆ よし なな |
自分が見え | 自分が見え | 自分が見え | 自分が見え |
まゆ よし なな |
なくなるの | なくなるの | なくなるの | なくなるの |
まゆ あい みゆ |
これが初恋で | これが初恋で | これが初恋で | これが初恋で |
まゆ あい みゆ |
なかったら | なかったら | なかったら | なかったら |
まゆ あい みゆ |
すべてを脱ぎ捨てるのに | すべてを脱ぎ捨てるのに | すべてを脱ぎ捨てるのに | すべてを脱ぎ捨てるのに |
オタ | <ハーイハーイハイハイハイハイ!> | <ハーイハーイハイハイハイハイ!> | <ハーイハーイハイハイハイハイ!> | <ハーイハーイハイハイハイハイ!> |
【1番 Bメロ】 | 【1番 Bメロ】 | 【1番 Bメロ】 | 【1番 Bメロ】 | |
なな | 揺れる | 揺れる | 揺れる | 揺れる |
コー | (揺れる) | (揺れる) | (揺れる) | (揺れる) |
オタ | <オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!> |
なな | 少女の気持ち ガラスのように | 少女の気持ち ガラスのように | 少女の気持ち ガラスのように | 少女の気持ち ガラスのように |
コー | (ガラスのように) | (ガラスのように) | (ガラスのように) | (ガラスのように) |
オタ | <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!> |
なな | 脆く痛い | 脆く痛い | 脆く痛い | 脆く痛い |
オタ | <オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!> |
みゆ | このままじゃ | このままじゃ | このままじゃ | このままじゃ |
コー | (告っちゃえちゃえちゃちゃえ!) | (告っちゃえちゃえちゃちゃえ!) | (告っちゃえちゃえちゃちゃえ!) | (告っちゃえちゃえちゃちゃえ!) |
なな | 壊れそう | 壊れそう | 壊れそう | 壊れそう |
コー | (アナタならきっと大丈夫!) | (アナタならきっと大丈夫!) | (アナタならきっと大丈夫!) | (アナタならきっと大丈夫!) |
かや | もう私 | もう私 | もう私 | もう私 |
コー | (バクハツ寸前!) | (バクハツ寸前!) | (バクハツ寸前!) | (バクハツ寸前!) |
全員 | あふれる…! | あふれる…! | あふれる…! | あふれる…! |
コー | (パッパラッパッパラッパ!) | (パッパラッパッパラッパ!) | (パッパラッパッパラッパ!) | (パッパラッパッパラッパ!) |
【1番 サビ】 | 【1番 サビ】 | 【1番 サビ】 | 【1番 サビ】 | |
全員 | いっぱい悩んだ日々は | いっぱい悩んだ日々は | いっぱい悩んだ日々は | いっぱい悩んだ日々は |
オタ | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> |
全員 | けっして無駄じゃないから | けっして無駄じゃないから | けっして無駄じゃないから | けっして無駄じゃないから |
オタ | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> |
みな | 笑顔だけは今日もチャージして 不安とぶつかる | 笑顔だけは今日もチャージして 不安とぶつかる | 笑顔だけは今日もチャージして 不安とぶつかる | 笑顔だけは今日もチャージして 不安とぶつかる |
コー | (You, Never never give up!) | (You, Never never give up!) | (You, Never never give up!) | (You, Never never give up!) |
全員 | ありのままを出すのは | ありのままを出すのは | ありのままを出すのは | ありのままを出すのは |
オタ | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> |
全員 | とても勇気いるけど | とても勇気いるけど | とても勇気いるけど | とても勇気いるけど |
オタ | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> |
全員 | やっぱ 素直な自分見てほしい 君に届けたい | やっぱ 素直な自分見てほしい 君に届けたい | やっぱ 素直な自分見てほしい 君に届けたい | やっぱ 素直な自分見てほしい 君に届けたい |
オタ | <フーッフッフーー!> | <フーッフッフーー!> | <フーッフッフーー!> | <フーッフッフーー!> |
全員 | はじめての交響曲(シンフォニー) | はじめての交響曲(シンフォニー) | はじめての交響曲(シンフォニー) | はじめての交響曲(シンフォニー) |
【間奏(イントロ)】 | 【間奏(イントロ)】 | 【間奏(イントロ)】 | 【間奏(イントロ)】 | |
オタ | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> |
オタ | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> |
【2番 Aメロ】 | 【2番 Aメロ】 | 【2番 Aメロ】 | 【2番 Aメロ】 | |
かや みな |
ドミナントの響き続き もどかしさに身をよじる | ドミナントの響き続き もどかしさに身をよじる | ドミナントの響き続き もどかしさに身をよじる | ドミナントの響き続き もどかしさに身をよじる |
よし なな みゆ |
君と見つめ合ってから 時は流れ | 君と見つめ合ってから 時は流れ | 君と見つめ合ってから 時は流れ | 君と見つめ合ってから 時は流れ |
よし なな みゆ |
夕日は沈み | 夕日は沈み | 夕日は沈み | 夕日は沈み |
まゆ みな よし |
デモーニッシュな風に震え | デモーニッシュな風に震え | デモーニッシュな風に震え | デモーニッシュな風に震え |
コー | (風に震え) | (風に震え) | (風に震え) | (風に震え) |
まゆ みな よし |
スカートの中 | スカートの中 | スカートの中 | スカートの中 |
まゆ みな よし |
ざわつく | ざわつく | ざわつく | ざわつく |
あい よし みゆ |
でもね 決めたの | でもね 決めたの | でもね 決めたの | でもね 決めたの |
あい よし みゆ |
このチャンスで | このチャンスで | このチャンスで | このチャンスで |
あい よし みゆ |
君の想い知りたいと | 君の想い知りたいと | 君の想い知りたいと | 君の想い知りたいと |
オタ | <ハーイハーイハイハイハイハイ!> | <ハーイハーイハイハイハイハイ!> | <ハーイハーイハイハイハイハイ!> | <ハーイハーイハイハイハイハイ!> |
【2番 Bメロ】 | 【2番 Bメロ】 | 【2番 Bメロ】 | 【2番 Bメロ】 | |
みな | 「ただの | 「ただの | 「ただの | 「ただの |
コー | (ただの) | (ただの) | (ただの) | (ただの) |
オタ | <オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!> |
みな | 友達で」なんて よくあるクリシェは | 友達で」なんて よくあるクリシェは | 友達で」なんて よくあるクリシェは | 友達で」なんて よくあるクリシェは |
コー | (よくあるクリシェは) | (よくあるクリシェは) | (よくあるクリシェは) | (よくあるクリシェは) |
オタ | <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!オーー…ッハイ!> |
みな | 聞きたくない | 聞きたくない | 聞きたくない | 聞きたくない |
オタ | <オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!> | <オーー…ッハイ!> |
あい | わがままな | わがままな | わがままな | わがままな |
コー | (後に退けないけなけない!) | (後に退けないけなけない!) | (後に退けないけなけない!) | (後に退けないけなけない!) |
みな | 少女だと | 少女だと | 少女だと | 少女だと |
コー | (アナタの本気見せちゃえ!) | (アナタの本気見せちゃえ!) | (アナタの本気見せちゃえ!) | (アナタの本気見せちゃえ!) |
かや | 思われて | 思われて | 思われて | 思われて |
コー | (もうひと押しじゃん!) | (もうひと押しじゃん!) | (もうひと押しじゃん!) | (もうひと押しじゃん!) |
全員 | いいから…! | いいから…! | いいから…! | いいから…! |
コー | (バンババンボンババンボン!) | (バンババンボンババンボン!) | (バンババンボンババンボン!) | (バンババンボンババンボン!) |
【2番 サビ】 | 【2番 サビ】 | 【2番 サビ】 | 【2番 サビ】 | |
全員 | 本当に大事なものは | 本当に大事なものは | 本当に大事なものは | 本当に大事なものは |
オタ | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> |
全員 | いつも見える訳じゃない | いつも見える訳じゃない | いつも見える訳じゃない | いつも見える訳じゃない |
オタ | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> |
なな | だから今の自分信じて 未来を信じて | だから今の自分信じて 未来を信じて | だから今の自分信じて 未来を信じて | だから今の自分信じて 未来を信じて |
コー | (You, Never never look back!) | (You, Never never look back!) | (You, Never never look back!) | (You, Never never look back!) |
全員 | 求める心あれば | 求める心あれば | 求める心あれば | 求める心あれば |
オタ | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> |
全員 | 悲しみも淋しさ(さみしさ)も | 悲しみも淋しさ(さみしさ)も | 悲しみも淋しさ(さみしさ)も | 悲しみも淋しさ(さみしさ)も |
オタ | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> |
全員 | きっと 美しい景色に変わる 君と紡ぎ出す | きっと 美しい景色に変わる 君と紡ぎ出す | きっと 美しい景色に変わる 君と紡ぎ出す | きっと 美しい景色に変わる 君と紡ぎ出す |
全員 | 透明な交響曲(シンフォニー) | 透明な交響曲(シンフォニー) | 透明な交響曲(シンフォニー) | 透明な交響曲(シンフォニー) |
オタ | <フーッフッフーー!> | <フーッフッフーー!> | <フーッフッフーー!> | <フーッフッフーー!> |
【間奏(イントロ)】 | 【間奏(イントロ)】 | 【間奏(イントロ)】 | 【間奏(イントロ)】 | |
よし | 疑うこと 覚えたらキリないけど | 疑うこと 覚えたらキリないけど | 疑うこと 覚えたらキリないけど | 疑うこと 覚えたらキリないけど |
まゆ | みんな弱いよね 私も同じ | みんな弱いよね 私も同じ | みんな弱いよね 私も同じ | みんな弱いよね 私も同じ |
よし | 人と人とが つながるって奇跡 次の瞬間 | 人と人とが つながるって奇跡 次の瞬間 | 人と人とが つながるって奇跡 次の瞬間 | 人と人とが つながるって奇跡 次の瞬間 |
まゆ | この手は離れるから | この手は離れるから | この手は離れるから | この手は離れるから |
全員 | ごめん、さよなら | ごめん、さよなら | ごめん、さよなら | ごめん、さよなら |
【間奏】 | 【間奏】 | 【間奏】 | 【間奏】 | |
オタ | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> |
オタ | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> |
【落ちサビ】 | 【落ちサビ】 | 【落ちサビ】 | 【落ちサビ】 | |
なな | ひとつひとつの音を 大きなフーガにしよう | ひとつひとつの音を 大きなフーガにしよう | ひとつひとつの音を 大きなフーガにしよう | ひとつひとつの音を 大きなフーガにしよう |
みな | 自分の弱ささらけだしてでも 君とつながろう | 自分の弱ささらけだしてでも 君とつながろう | 自分の弱ささらけだしてでも 君とつながろう | 自分の弱ささらけだしてでも 君とつながろう |
コー | (You, Never never give up!) | (You, Never never give up!) | (You, Never never give up!) | (You, Never never give up!) |
全員 | (You, Never never give up!) | (You, Never never give up!) | (You, Never never give up!) | (You, Never never give up!) |
【大サビ】 | 【大サビ】 | 【大サビ】 | 【大サビ】 | |
全員 | いっぱい悩んだ日々は | いっぱい悩んだ日々は | いっぱい悩んだ日々は | いっぱい悩んだ日々は |
オタ | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> |
全員 | けっして無駄じゃないから | けっして無駄じゃないから | けっして無駄じゃないから | けっして無駄じゃないから |
オタ | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> |
全員 | 笑顔だけは今日もチャージして 不安とぶつかる | 笑顔だけは今日もチャージして 不安とぶつかる | 笑顔だけは今日もチャージして 不安とぶつかる | 笑顔だけは今日もチャージして 不安とぶつかる |
コー | (You, Never never give up!) | (You, Never never give up!) | (You, Never never give up!) | (You, Never never give up!) |
全員 | ありのままを出すのは | ありのままを出すのは | ありのままを出すのは | ありのままを出すのは |
オタ | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> | <オーー…フッフーー!> |
全員 | とても勇気いるけど | とても勇気いるけど | とても勇気いるけど | とても勇気いるけど |
オタ | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> | <フワフワフワフワ!> |
全員 | やっぱ 素直な自分見てほしい 君に届けたい | やっぱ 素直な自分見てほしい 君に届けたい | やっぱ 素直な自分見てほしい 君に届けたい | やっぱ 素直な自分見てほしい 君に届けたい |
オタ | <フーッフッフーー!> | <フーッフッフーー!> | <フーッフッフーー!> | <フーッフッフーー!> |
全員 | はじめての交響曲(シンフォニー) | はじめての交響曲(シンフォニー) | はじめての交響曲(シンフォニー) | はじめての交響曲(シンフォニー) |
オタ | 【アウトロ】 | 【アウトロ】 | 【アウトロ】 | 【アウトロ】 |
オタ | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> |
オタ | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> |
オタ | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> |
オタ | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> | <ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!> |
・曲紹介
「少女交響曲」は続劇場版前編の主題歌。アニサマ2015でも披露された。アニメには使われていないこの曲専用の緑の衣装がある。
最初にこの曲を歌うWUGちゃんを見たのはワンフェス2015のイベントで、現地に行けなかったものの動画で初めて見た時にあまりのかっこよさに鳥肌の立ち方が凄まじかった。サビ前までは大分クールな感じでそれまでのWUGちゃんの曲にはない大人びた印象だったが、サビに来て転調しタチアガレ!に近い印象を受けた。
イントロのストリングスがかっこよすぎて、自分の好きなサビの最後の音を伸ばしている時にイントロのメロディーが流れて間奏に繋がるタイプの曲で、アウトロも同様なのでイントロのメロディーが流れる度にああ最高だな…となる。
所々にキラキラした音色が入っていて、ベースラインとギターソロとアウトロのギターがかっこよくて曲の終わり方もたまらない。
この曲はWUGを知らない人やあまり興味がなかった人からも高評価を受けていたという印象。本当にWUGちゃんにいい曲を作ってくれたMONACAさんに感謝だし、いい歌詞を書いてくれた謎の作詞家さんにも感謝だし、それをしっかり形にしてくれるWUGちゃんにも感謝。
・ライブ
アニメ放送から約1年半経ってから発表されたこの曲だが、この曲で初めてライブ中に本人達がハモリを歌うということをしてくれた。自分は複数人で歌うのにハモリを入れないのは勿体ないと常々思ってしまうタイプで、初めて聞いた時は曲の良さも勿論だが、WUGちゃんが生でハモリを歌ってることにいたく感動してしまった。 他のアイドル達や声優ユニット等をよく知らないので適当なことは言えないんだが、自分が見たことのある少ない情報だけだとライブでハモリを歌う人達って殆どいないのでは?という感じなので、なんだか勝手に誇らしく思えてしまった。それだけ自分にとっては嬉しかった。
尚、どこまで本人達がハモっていてどこがオケなのか、誰がどこをハモっているかを今の時点で正確に把握出来ていない為、これについてはもう少し研究させて貰ってから反映させたいと思うのでご了承頂きたい。
検証の結果、Aメロの下ハモリをかやたんが全て担当していることが分かった。サビも恐らくかやたんが下ハモリを入れていると思われるが、まだ自信がない。もう一人くらいハモリを入れているような気がしなくもない。2016年冬のWUGフェスで2015年のWUGフェスのライブ映像が手に入る予定なので更に検証してみようと思う。
ダンスに関してはBメロ最初の動きがとても気に入っている。タチアガレ!のサビ前の手を内側に引きながら横に動く振りが好きで、自分はなんかそういのが好きっぽい。ちょっと文章では伝えにくいのだが。
後は落ちサビを歌ってる後ろでメンバーが同じポーズをずらしてしていって、そこからメンバー2人で輪を作った中を残りの5人が潜り抜けていくところも可愛くて好き。
でも基本的にはバレエを取り入れたようなダンスがずっとカッコいいイメージ。ああ、語彙力…。
ちなみに現時点で発表されている曲では、ライブでイントロ中に「Wake up,Girls!」コールが入るのはこの少女交響曲とタチアガレ!のみである。このコールだけは忘れずに入れよう。
ところでコールの表記についてだが、FuFu!やFu-wa-Fu-waなどの表記の方が一般的なのだろうか。コールの入るライブに行くことも殆どなかったのであまり詳しくないのだが、カタカナで書くと違和感を覚える人や拒絶反応する人とかっているのかなとふと思った。わかりやすさはあると思うが、誰かから指摘されたら考えようかと思う。
・カラオケ
この曲も7Girls War同様に一人で歌うのは無理がある曲。歌詞の中で()表示になっている部分はライブではWUGちゃん達は歌っていないバックコーラスの部分だが、カラオケだとこの部分がないと寂しいことになり、かと言って一人で歌うのは出来なくもないが全く休めなくなって辛いものがあるので、2人で歌うなら()の中はもう一人に任せたいところ。
上ハモリとコーラスを同じ括りにしたが、物理的に歌えない部分もあるのでそこは歌う人数次第で要相談といったところ。
公式の歌詞には書いていないがAメロで「夢に溺れ~(夢に溺れ~)」のように同じ歌詞を追いかける部分があり、メインとおっかけ両方にハモりが入るため、ちゃんとやろうとすると実質4人必要になる。そこにオタクのコールが追加されるイメージ。
サビは下ハモのみになるが、ここでも(You, Never never give up!)等が入りこれ自体にもハモリが入るので結構忙しい。
個人的にはKalafinaとかが好きな人4人にカラオケでガチで歌って貰って、自分はコールを入れたい。よろしくお願いします。
・最後に
少女交響曲は本当にいい。個人的WUGちゃんの曲を知らない人に進めたい曲ベスト3に入る。是非とも聞いて欲しい。カラオケでもどんどん歌って欲しい。重ね重ねよろしくお願いします。
- アーティスト: Wake Up Girls!
- 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
- 発売日: 2015/08/26
- メディア: CD
- この商品を含むブログ (4件) を見る