極スマクソメガネやまねこ雑記

カラオケ、DAMとも、WUG、空目、その他諸々Twitterでは長くて書けないことをあーだこーだ

Twitter空目まとめ -2013年下半期-

前回のまとめ記事投稿から約半年が経ち、そろそろ本格的に空目ツイートのまとめ記事を書いていこうと思った次第。最近なんとなく自分の存在に価値を感じられなくなっていたので自分を振り返るちょうどいい機会にもなった。

 

などという重苦しい滑り出しで始まったが、会社では社内チャットツールの応答可能メッセージにネガティブなことを毎日書いて、仕事のチャットが来た時に「いつも楽しみにしてます!」とか言われたりすることも結構あるので悪いことばかりでもないようだ。

 

さて、今回の空目まとめは2013年の下半期のものだが、最初に空目した2013年1月から2016年まで5年間も空目し続けていたらしく、現在も以前ほど振るわないものの地道に空目を続けている。

 

丸5年も経ったので集計を取ってみたのだが、以下のような結果になった。

総数RTふぁぼ
2012 16 1 0 10
2013 69 18 5 52
2014 109 12 11 95
2015 303 56 17 244
2016 366 28 8 257

これを見る限りでは2015年が色んな意味で全盛期だったと言えるような気がする。

そして去年は空目ツイート総数からすると、閏年だったこともあり丁度1日1空目していたということになる。

ここまで来ればもう空目の人を名乗ってもいいのではなかろうか。

そんな肩書があったとして、だからどうしたという感じだが。

 

 

それでは早速2013年の下半期を振り返りつつまとめていこうと思う。

量が多いので全ては掲載しないが、殆どは網羅している。

 

尚、フォロワーさんの当時のツイートを懐かしむという意味でも、空目元が自分の相互フォロワーさんで且つ鍵がかかっていない人の場合は空目元ツイートを掲載させて頂いているのだが、もし掲載NGの方がいらっしゃるようであれば個別にご連絡ください。

 

それではいってみよう。

 

2013年下期一発目。 いきなり大分無理のある空目をしていると思う。

 

 

セルフツッコミ系空目ツイート 

 

 

テ↑レレ↓レ↑レ↑レ↓レー↓テレー↓テ↑レー↓ テ↑レレ↓レ↑レ↑レ↓レー↓ テーレ↑レ↓レーーー↓♪

 

 

|/|-|\
| 0M0) ニヤニヤ
|⊂ /
|  /  人 ナズェミテルンディス!!
 Σ(w0; )ノ
   ( ヘ)
   く

 

 

タンサーファイブ、沢山空目してそうで実は意外と少なく現在までで2回のみ

 

 

 最初「ダイオウグ ソクムシ」で区切って読んでいた為こんなことに

 

 

「ひさびさ」を使ってる人がかなり多くて驚いた。自分は「久々」を使う 。そしてわびさびなど使ったことがない

 

 

f:id:shr_yamaneko:20170328231840j:plain

 

 

 空目元は多分誰かのニックネーム。これもちょっと無理がある空目

 

 

 ヤットデータデータデータマーン♪

 

 

 そういえばこの頃よく電車の中でトイレ行きたいって言ってた気がする※空目関係ない

 

 

これは無理もないと思うんです。

 

 

当時ある意味正解的な@を頂いたので安心してガイビアンコムについて調べませんでした

 

 

 空目元は勘違いツイートだったらしい

 

 

存在しない言葉に空目することもしばしば。語感は悪くない

 

 

あってるのかも知れないけど、それよりどうしても松平健の顔が浮かんでしまう 

 

 

結構無理があるけど空目は目に入った瞬間が大事だから…

 

 

これは仕方ない

 

 

漢字の作り的に結構似てるところあると思うけどそれよりトレンディーだからかな

 

 

シェアナゲットは通常の3倍の量だし赤いソース付けて適当にコラボできそう

 

 

 ドッジボールのOP…。くにおくんかな

 

 

同じワードを空目して、その空目を元に新たな空目が生まれた珍しいパターン

 

 

あまり目にしない単語同士

 

 

チョイボンゲという単語の持つパワーって凄いと思うんだ

 

 

麺づくりのCMっていうと最初のJリーグのやつを思い出す

 

 

タコライスブルー

 

 

そしてサーロインをローアインに空目

 

 

この1年前にアンプリライブでティアドロップのグラサン付けて浮かれてたっけな

 

 

アニソン・エクササイズが出来る男!スパイダーマッ!

 

 

餓狼伝説が田舎の店に入った時、必殺技のシールが貼られてなかったから技名が分からず、パワーナックルとかウィーン拳とか呼んでたっけ 

 

 

サンガイアをファンガイアに空目

 

 

ツイートしてないだけでこれは結構空目してる

 

 

これも仕方ないね

 

 

忙しい厨二会。

 

 

これは大分無理があるっていうか今じゃ空目できないわ

 

 

 今回二度目のスーパーグランゾート。そして1つのツイートからダブル空目

 

 

鮎川派でした。最初のEDが色っぽすぎて小学生には刺激が強すぎたな

 

 

自分肩身狭いね 

 

 

以上。

前にも書いたかもだが、ふぁぼまとめと違って元ツイートの内容そのものと関係ないという意味で、ここにツイートが載っても全く嬉しくないんじゃないかと思うんだがどうなのだろうか。とりあえず迷惑になってなければいいのだが。 

 

 

というわけでネガに始まりネガに終わったわけだが、そんなことより前回までと比べて一気に数が増えて、半期で分けられるのは今回までで、次回以降は四半期単位でのまとめになる予定。誰かがうっすら期待してくれているかも知れないので今後も出来るだけ続けていこうかなと。

 

なんでこんな時間に投稿しているかというと、今日はけものフレンズ最終話だから。普段アニメのネタバレを気にしない自分でも、今回ばかりはネタバレを見るのが嫌だと思ってしまった。皆さんの健闘を祈りつつ、ここまで読んでくれてありがとうございました。